2012年1月27日金曜日

冬の楽しみ!

今現在犬ハウスにいる子は小型犬5頭です

毎日の楽しみ・・・それは散歩に出て食べるハクサイ


散歩前に、
畑になっているハクサイを取ってきてコンクリートの上にバラまいておきます

4頭それぞれ他の子に取られないよう遠くに持って行って必死で食べます(笑)



黒のダックスとチョコ&タンのダックスが飼い犬の若葉と銀次郎です

クリームのダックスが加古川警察から保護したクーちゃん

手前フワフワの白が神戸西警察から保護したポメラニアンのハッピーです

クーちゃんは始め栄養失調気味でわたしの部屋にいました

そのころは缶詰かふやかしたドライフードしか食べませんでした

モモちゃん親子には遠慮して控え気味に暮らしていて

いつもわたしと一緒に寝ていましたが

消化不良も治って今は手作り食をバクバク食べてくれます


結構年をとっていると思われ今でも痩せてはいますが

元気になったので半月くらい前から犬ハウスで仲間と暮らしています


クーちゃんとハッピーは

若葉と銀次郎が生のハクサイを前足で抑えながらかじって食べるのを見て

すぐに真似をして食べるようになりました


こちらは須磨警察から保護したマルチーズのふうた君

かなりの高齢で白内障で目が見えません

ふうたはゆでたハクサイしか食べませんので

みんなが食べている間、近くを散歩します

目が見えなくても散歩ダイスキ!

こわいもの知らずです


みんな元気です



0 件のコメント:

コメントを投稿