2022年9月13日火曜日

ちゃんと

言うたな!辻元も、オッケーよん!!→立憲民主党の辻元清美氏(62)が9日、自身のツイッターを更新。安倍晋三元首相の国葬に参加しないことを表明した。  辻元氏は岸田首相から届いた国葬の案内に対し、「欠席」に○を付けたハガキを添付。「内閣府設置法の『国の儀式』は今まで憲法7条による天皇の国事行為のみ。そこに安倍元総理の葬儀を加えるのか」と疑問をつづった。  さらに「人の『死』は平等です。コロナで亡くなりご葬儀もできない方もいる。また安倍元総理は統一教会と深い関係があったのでは? でも調査もせず全額国費『国葬儀』?」とクエスチョンマークを連発。「納得いかない。欠席します」と結んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿