2017年2月6日月曜日

『子犬2頭』 正式譲渡へ/『子犬2頭』 里親募集

☆2月4日(土)、大阪府Mさま宅へ夫が伺い、トライアル中の2頭を
正式譲渡とさせていただきました

大変心やさしいご夫妻の家族になれて、この子たちは
とっても幸せです

野犬の血筋特有のおびえがあるため、小旅行なども、お知り合いに預けられると
パニックになって家のなかからでも脱走しかねませんので、

奥様が旅行の際にはご主人に在宅いただく

などの形をとってくださるようお願いをし

ご理解くださいました

野犬ちゃんの血筋の子は、こういう注意もかなり必要です


『まるちゃん』の場合は、あまりおびえがなく、家族となら車でお出かけされていますが
その子その子によって違いますので

この子たちは、そうお願いしました

里親さんは、前の子も中型雑種で、同じくらいの月令の時に、ミニコミ誌を見て
里親になられた方です

最初、この子たちの『カビ』のことを話した際に、

『大丈夫です 状態のひどい子でも、どの子でも大丈夫です
治っていなくても、こちらで治療をしますので
女の子2頭一緒に』

と、おっしゃってくださいました

だいぶよくなってはきていましたが、やはり、小さな子供さんのいるご家庭は避けたかった
(抵抗力の問題で、移る場合を考えて)

のですが、子供さんがおられないことと、一番状態のいい女の子2頭でも

万一、移った場合にお仕事に差し障りがあるかと・・と、お伝えしましたが

おくさまが

『大丈夫です 強い方ですので』

と、おっしゃってくださいました

今もひきつづき、病院で治療をしてくださっています

本当に、ありがたいです

完全に治りきったと判断できてから・・となると

まだ先でしたので、、、


いい状態になった2頭を里子に迎えてくださったおかげで
わたしは、あとの二頭の子の状態をもっと気にしてあげられますので・・・


楽しそうに、のびのびと暮らさせてもらって、幸せです
お留守番が長くても、二人なのでさみしくないですし!(^^)!

☆トライアルに入った時に、ご厚意で交通費をいただいていたのですが、
正式譲渡の際に、再度いただきましたので、

2回目にいただきました1万円を、ご寄付として計上させていただきます

Mさま、ありがとうございます

散歩などは、まだまだこれからですが
よろしくお願いいたします!(^^)!






☆兄弟犬の2頭『里親募集』

まず、その次に、だいぶ『カビ』が治ってきた『シロくん』男の子





↓そして、徳島から来た時、『カビ』の状態が一番軽かったのが

だんだんはげがひどくなって、一番ひどかったけど、

1週間前から、急に好転してきて

(見た目に好転っていうだけで、見えない分にはもっと前から好転なんですけどね
好転反応でさらにはげていった という感じだと思います)

あともう少し・・という感じの『茶色ちゃん』おんなの子

2頭一緒のおうちにいけたら幸せなのですが、、、

今の状態で募集をかけて、相手の方の考えによって

状態をみてからのトライアルになるかもしれません

この子がわたしには一番びびりでしたが、
2回目のシャンプーのあと、急になついてきました

それと、2頭が里子に出てくれて
ひっこみじあんだったのが
ちょっと変わった気がします





ふたりとも、他の人にはびびります
写真をとってくれた娘にもびびってましたので

まずはお見合いという形を取らせていただきます
(連絡先)
 兵庫県多可郡多可町  
 0795(36)0607

全ての生命を尊ぶ会 武田弥生  まで

よろしくお願いいたします!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿