2017年2月18日土曜日

環境省の『動物愛護部会』とは『動物虐待部会』である

☆昨日記事にした、大阪府 森本学園 小学校土地不正購入疑惑などもそうですが・・・

わたしはよく『政治とカネ』のことを書いていますが・・

その『政治』『カネ』の間に、『企業』が入る場合・・・ですね

例えば↓は『問題企業 電通』の『戦略十訓』

1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ


これね!ほんと・・こんなバカなことやってるから

環境も人間の心もからだも、そして動物の命も、ずったずたになってるのが
どうも・・・お国からすると、
ばれてない って、思ってるみたいね

そりゃ、気づいてない国民が多い(特に高齢者)から、
高齢者が多い政治家は、無知だから
『ばれてない』って、思ってるだけ
なんですよね・・

自分が気づかないからって、みんな気づいてないって、思っちゃってる・・
そのあたりが、能力がとてもないんだけれど・・・

この『問題企業 電通』の『戦略十訓』を、もう一度、書きますよ

1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ


これね、まんま、『犬猫産業』にも、まんま、あてはまるって、、思いませんか??

1. もっと犬猫売ってカネ使わせろ

2. もっと犬猫捨てさせろ(また新しい子犬子猫買わせるために)


3.子犬・子猫におもちゃにトリミングにおやつに動物病院に

 フードにペットホテルにしつけ教室にと誘い込んで無駄使いさせろ

4. ペットの暖房・冷房それからひんやりマットにあったかマットそれからそれからドームベッドにペットこたつ、洋服とか宣伝しまくって、暑くても寒くても犬猫売れるように季節を忘れさせろ


5. 子供の誕生日にクリスマスに、一人暮らしの年老いたさみしがってる親に、それから
若い女の子に入れ込んだ酔っ払いのおっさんとか男を、ペットショップに誘い込んで子犬・子猫衝動買いさせて贈り物をさせろ

6. 組み合わせで買わせろ
最初に犬猫買った客に二匹目売れ
そしてついでにゲージとかキャットタワーとか、首輪にリードに服におもちゃ、犬用ネックレスとか、、とにかく家中
ペット用品であふれさせろ

7. きっかけを投じろ
犬猫が売れるようにブームを造れ
そのためには、テレビが大事だ
ドラマやCMに犬猫起用しろ
まずは『チワワ』どうする?アイフルう~~目と目が合っちゃった~~ 

8. 流行遅れにさせろ
いいか??『チワワ』の次は『ダックス』だ
あのダックスは色が豊富だからな・・
まずは『ブラック&タン』しかし日本人は見た目のおしゃれに目が無い そう人間が『茶髪』を好むように次は
『レッド』レッドも増え過ぎたな・・次は『クリーム』
こんなもんじゃあ終わらせない『チョコ&タン』に
『ダップル』んん??何やってんだよ!ダップルとダップルかけ合わせちゃあダメだろ!子犬に障害たくさん出たじゃねえか!!
ダックスはここまでだ・・そうだ!次のはいいぞ!
『トイプードル』だ!
なんせあのぬいぐるみのような『毛のループ』と濃い茶色
くりくりのつぶらな瞳にお座りした時の愛くるしい姿勢
は、、女をとりこにするからなあ・・
おおーー予想通り、『トイプードル人気』は長持ちしたじゃあないか(笑)(笑)
しかし最近独身の男女が増えたな・・
一人暮らしで仕事を持っててとなると・・
散歩に行かなくてもいい『猫』を流行らした方がええんじゃあないのか??
よし!!次は『猫』だあ!『猫』で行くぞおお~~
ドラマにCMにバラエティに・・『猫』出させまくるんだあ~~
9. 気安く買わせろ 
いいか!最初の一声が大事だ!でもって、考えさせるな!
考えさせたら負けだ!いかに衝動買いさせるか?だからな
そのためにはな『抱かせる』んだぞ!いいことばかりを言って、そのうち客が興味を持った子犬や子猫を客に抱かせるんだよ!これが一番大事なんだ!
言っとくが、くれぐれも、よけいなことは言うんじゃないぞ!
何年くらい生きるとか・・病気になったら病院代が高いとか・・アレルギーの話とか・・しつけの話とか無駄吠えしたら近所から苦情が来るとか・・・
絶対に言うんじゃねえぞ!!言ったら客ににげられるからな
とにかくそういうこと、隠して買わせろ!
あと、もし迷子になっても、警察や保健所や愛護センターに
連絡しろなんて言うんじゃねえぞ!
犬や猫が戻ってきたら、新しい犬や猫が売れねえんだからよ!!

10. 混乱をつくり出せ
9まではスラスラ思いついたけど、10については
ちょっと考えます
時間ください

という感じで、、、そーうなんですよ

ま! 安倍独裁政権ももちろん
『今年も経済ファースト』宣言してますから
=『カネファースト』で
この10箇条と似たようなものでしょう

ですからね・・環境省の『動物愛護部会』のメンバーなんて
しょせん中身は
『動物虐待部会』
なんですよね

そんなんが『動物愛護法』つくるんですよおーー

はい!
↓がその証拠のメンバーたちを
見れば一目瞭然!!ですね。

●2011年時点 動物愛護部会 メンバー

部会長  
林 良博  東京大学大学院農学生命科学研究科教授 

青木 人志  一橋大学大学院法学研究科教授
伊藤 克彦  宮城県副知事
臼井 玲子 (社)日本愛玩動物協会理事 
太田 勝典  全国ペット小売業協会副会長
奥澤 康司  東京都福祉保健局食品医薬品安全担当部長
藏内 勇夫  (社)日本獣医師会副会長
相良直美   優良家庭犬普及協会専務理事
菅谷 博   茨城県自然博物館館長
永村 武美  (社)ジャパンケネルクラブ理事長
兵藤 哲夫  (社)日本動物福祉協会理事
山﨑 薫  学校法人ヤマザキ学園理事長

●2017年に決まった環境省 動物愛護部会 メンバー
部会長(委員)新美 育文明治大学法学部 専任教授
委員高村 ゆかり名古屋大学大学院環境学研究科 教授
臨時委員臼井 玲子(公社)日本愛玩動物協会 理事
臨時委員打越 綾子成城大学法学部 教授
臨時委員太田 光明麻布大学獣医学部 教授
臨時委員木村 芳之(公社)日本獣医師会 理事
臨時委員齊藤 富士雄前 長野県動物愛護センター 所長
臨時委員田畑 直樹(公財)葛西臨海水族園 園長
臨時委員西嶋 栄治滋賀県 副知事
臨時委員山﨑 薫(学)ヤマザキ学園 理事長 学長
臨時委員山﨑 恵子ペット研究会「互」 主宰
臨時委員脇田 亮冶(一社)全国ペット協会 専務理事

0 件のコメント:

コメントを投稿