2017年2月24日金曜日

豊中市民団体もやるね!/『シロちゃん』綾部へ

☆昨日、わたしが見ている子犬『シロちゃん』を、仕事帰りに夫に迎えに来てもらって、綾部に行きました

↓もうカビは治ってるけど、綾部は猫がいるので(猫の方が繊細なので)シャンプーしてからバトンタッチ
ドライヤーにびびってる

野犬ちゃんの血筋の子は、ビビりの子が多いんだけど
本来、これがふつうなんですよね
だって犬はもともとはオオカミなんだから

ペットショップの洋犬は結局
人間の都合いいように作られてるから
人間にこびるから人なれしやすいだけ

野犬の血筋の子は、びびりの子が多いので、トライヤルで難しかったりもして
なかなか里親さん決まりませんが・・

びびりちゃんでうちで室内で育ってる子だし
そのまま室内飼いでないと外は怖がって可哀そうなので
時間がかかっても、室内飼いでそういうこと理解して
じっくりと慣らしてくれる覚悟のある里親さんを募集中です

茶色の子も、完全に治ったら、綾部に行きます

☆そして今日は夫が休みで『つね君』を、神戸のかかりつけ医まで去勢手術に連れて行っています

『くまちゃん』も去勢しますが、二人とも警戒心が強いので、一頭ずつ順番に
慎重に連れていきます

麻酔が覚めていくとき、パニックになっていたということですが、無事終わったということです!(^^)!

☆例の問題小学校建設について・・

やっぱり変えるのは、国民一人ひとりの意志
それが大きいと、議員も動かざるを得ない

この事件は、超党派でがんばって欲しい

国なんてどうせ全部癒着なんだから・・

塚本幼稚園を退園した元父兄たちも訴訟を起こしてるということで、
がんばって欲しい

●園児がもらしたうんこをパンツに包んで持ち帰らせた
とか
●休憩時間が短くて、トイレに行けなかった園児を部屋に戻させてがまんさせた
で、おしっこもらしたら、ノーパンで帰らせた
なんてありえん

『幼児虐待』だ

父親が迎えに行って自転車に乗せようとしたらパンツはいてなくて
おもらしパンツそのまま持ち帰らせた・・って

園に替えパンツ持ってこさせない理由は

●あらかじめパンツを持ってこさせるということは
おもらしを正当化させるから

とかって言ってた

おそろしい
まだ3歳4歳5歳の子たち

そのうえ、トイレ行きたいのにがまんさせて、もらさせて、ノーパンで帰らす

ノーパンで自転車のせて、ばい菌入って病気になったら責任取れるの??
ほんま、『幼児虐待幼稚園』ですよね??

これたぶん女の子やったからすぐにノーパンてわかったんやろうけど
男の子なら、ノーパン&びちゃびちゃ半ズボンで帰らせたのか??

恐ろしい・・・

今日の国会で、答弁中に、安倍総理、トイレ?で席外してたよ

奥さんが名誉校長で、『塚本幼稚園はすばらしい』って言ったらしいけど、、

だんなは国会答弁中にトイレ行ってよくて、塚本幼稚園園児には
トイレがまんさせるのか??

だって、そういうことでしょ??
子供は幼い時に受けた精神的苦痛、忘れない
これは、あきらかに『いじめ』だ!

豊中市民もがんばってる!(^^)!

 大阪府豊中市の国有地が小学校開設を計画する学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)に評価額の14%の値段で売却された問題を巡り、開設に反対する豊中市議や市民ら約10人のグループが23日、設立認可の厳正な審査を求め、知事と教育長宛ての申し入れ書を府に提出した。
 申し入れ書は、土地の購入価格に関する経緯が分かりにくく「住民の不信感を招いている」と指摘。府による認可の是非について国会での審議や、売却額の情報公開請求に国が応じていなかったことを巡る訴訟の結果を見極めた上で、判断するよう要請している。
 府教育庁私学課の担当者は「責任を持って対応したい」と話した。
(共同)
 学校法人「森友学園」が開設を計画する小学校の設立認可の厳正な審査を求め、大阪府の担当者(右端)に申し入れる豊中市民らのグループ=23日午後、大阪府庁
学校法人「森友学園」が開設を計画する小学校の設立認可の厳正な審査を求め、大阪府の担当者(右端)に申し入れる豊中市民らのグループ=23日午後、大阪府庁


0 件のコメント:

コメントを投稿