2017年5月19日金曜日

昭恵、加計学園でも「名誉園長」『こども園』行事に『ひも公務員』連れ回す


 獣医学部の新設計画に関し、文部科学省が内閣府から「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする文書が明らかになった加計学園については、加計孝太郎理事長と安倍晋三首相が懇意にしているほか、妻の昭恵氏も関わりがある。
 学園によると、

昭恵氏は15年6月から、学園が神戸市で運営する認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」の名誉園長を務めている。
これまでの国会の質疑で、15年9月には政府職員2人を連れて施設のイベントに参加していたことも明らかになっている。
 国有地売却の経緯が問題視されている学校法人「森友学園」でも、昭恵氏は開設予定だった小学校の名誉校長に就任していた。財務省や国交省が、そうした事情を踏まえて、売却交渉などを学園側に有利になるように運んだのではないかと野党が追及している。
加計孝太郎と安倍晋三

つるんで動物の命をもてあそび金儲け


グループ一覧

学校法人加計学園
岡山理科大学
倉敷芸術科学大学
千葉科学大学
岡山理科大学専門学校
玉野総合医療専門学校
岡山理科大学附属高等学校
岡山理科大学附属中学校
御影インターナショナルこども園
加計美術館
ヘルスピア倉敷

 関連企業
株式会社SID創研
ESG 倉敷こども園


学校法人広島加計学園
英数学館高等学校
英数学館中学校
英数学館小学校
学校法人英数学館
並木学院高等学校
並木学院福山高等学校
英数学館岡山校
英数学館加古川校
英数学館姫路校
英数高等学院
並木学院高等学校 松山学習センター
福山福祉専門学校
広島アニマルケア専門学校
毎日文化センター広島


学校法人吉備高原学園
吉備高原学園高等学校


☆今日のニュース

ここ多可町で小5女児 自殺

兵庫県多可町で今月初旬、町立小5年の女児=当時(10)=が自殺していたことが19日、町教委への取材で分かった。町教委はいじめの有無などについて、第三者委員会を設置して調査する方針。
 町教委によると、女児は1日、学校から帰宅した後に自殺を図り、翌2日に死亡した。町教委は自殺を公表していなかったが、18日夜に女児が通っていた小学校で、保護者への説明会を開いた。
 町教委は「遺族の意向があり、公表しなかった」としている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今役場の『こども未来課』(←完全名前負け)
に聞いたら
『ご遺族がそーっとしといてくれ』て言ったから
自殺を隠していたという
そして今日それがバレたから
第三者委員会を設置した
ーーーーーーーーーーーーー
あーーはずかしい
親も親なら学校も学校
どこの学校か?聞いても言えないという
親と教師
子供を守る立場の人間が
子供を攻撃してるんやから・・
そんなことで
生きてけないよね子供は

いじめが原因なら
親が
登校拒否させてあげるべき
学校行かせる⇒子供殺す

ことになっちゃってる世の中
ですね
あべが国民いじめて
『いじめの見本見せてる』から
子供も
『マネする』よね・・・空気を感じて、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿