2017年5月16日火曜日

わたしの天命を知った


なんやかやと悩みながらの日々でした

特に今のからだになってから・・

あまりに健康レベルが堕ちた時は
悩む元気すらなかったけれど

少しずつ上がっていく途中で

また勝手に脳が悩みだして・・

おもしろいことがありました


金曜夕方
宅配荷物を冷蔵庫に入れて
すぐに
『自分は本当は何をすべきか?』
勝手に脳が考え出しながらシャワーを
始めてすぐに

勝手にハミングが口から出てきて・・

脳が勝手に歌詞をたどるんだけど・・・

『アースが産んだ~~正義のマグマ~~
地球の平和を守る・・』

ここまでで苦笑してしまった

『アースが産んだ~~正義のマグマ~~
地球の平和を守るため~~』

すごいでしょ?

『自分が何をすべきか?』

勝手に脳が考えて
すぐさま勝手にこれが流れる

なんやたっけ? 

ウルトラマンの歌やと思って・・・
(ネットで調べたらマグマ大使でした)

この答えが出たことで
脳がだいぶふっきれた途端

今度は口から歌が出てくる
『長い黒髪を~~
風になびかせている~
はーまべーに君
小麦色』

なんて歌やったけ?
だれやったっけ?

ネットで調べる・・
うわ初期の長淵剛や・・
そうやった

長淵剛は元のだんながよく聞いてたから
昔の繊細な時期の歌で好きなのもあったから

でも
なんで急にこの歌が出てくる?

しょっちゅう気にしたこともなかったのに・・

しかも軽い感じの歌詞

自分のなかで
そうとうふっきれた感じなため かな?て思った

4月くらいからネットとかで調べて
おもってたんですよね
自分のこと

でも
悩んでいて

それはやっぱり
人間界で普通に生きていけないことが
いつも頭にあって・・・

しかし
この件でだいぶふっきれた

自分は
『古いしきたりを打ちこわし
次の世代につなぐ役割をするために
今の肉体に生を受けた』

ということが完全で
間違いないのだ

と、このハミングでわかったから・・

なのでもうあまり
悩まないことにした

自由なままでいい と

幸運なことに

刑事告訴も
相手が不起訴になったことで
やりやすい面がかなり出て来たし・・と

わたしは
自由奔放でやるべきなのだ

『古いしきたりを打ち壊す
戦士の役割
なのだから』と

誰かをおとしめる目的でなく
社会全体を変えて
地球や自然や動物やそして
人を愛し
次世代につなぐ

そのための『戦士』の
役割を天命として
産まれてきたのだから

そのための自由奔放は
自由奔放でいいんです

もっと時間がたって
自分が戦士の役割をしなくて
いいようになればいいけど

そこまで
この地球上でわたしの肉体が
絶えられるか?

わからない

たぶんだから
急いでいるのかもしれないです

本能が勝手に急ぐので・・

わたしの役割



大地にまかれた星星の種子は、やがて芽を出し、色とりどりの花を咲かせる

主はその美しき花々を喜び愛でられる

地上に降り立つ光りの仲間たちよ

この地は汚泥にまみれた悲しみの大地に写り

とても綺麗に咲けない環境に思えても

あえて苦難を引き受けてくれた勇気ある魂たち

汚れた沼地を好んで花咲く蓮のように

悲しみの中から綺麗な花を咲かせてください

たとえ誰にも褒められずとも

その存在は主の宝物

乾いた大地を潤すのは主の悲しみの涙

その涙を栄養としてなんじたちは花を咲かせる

たとえ誰にも気付かれずとも

たとえどんなに踏みにじられようと

あなたはかけがえのない主の宝物」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユーチューブ↓
マグマ大使 主題歌
(子供の時夢中で見てたこと思いだしたけど
別動画で怪獣をやっつけるシーンは見たくない
怪獣さんが可哀そう て今は思う
悪の大王『ゴア』が
今の地球上の金儲けの悪魔たちだ)

※そういえばこの曲の最後の部分
プロ野球とかプロレスとかで昔(今も?)
かかってた部分だ
ってこと見つけた(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=j93bqzzA2B4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして
長淵剛さんの当時の繊細さをもって
唄ってくれてる

タクヤ・ナガブチさん

加齢で強くなってく人
男女問わず多いと思うんだけど

わたしはやっぱり
繊細さを失わない人が好きだ

↓『夏の恋人』タクヤ・ナガブチさん

https://www.youtube.com/watch?v=Bwwpke0bKj4

そしておまけ(才能すごい)

↓『乾杯』(年代別ものまね)

https://www.youtube.com/watch?v=7jEVxbLSEEs










0 件のコメント:

コメントを投稿