2014年4月28日月曜日

野犬「チャコ」のようす/里子便り

●昨日トライアルに行った「チャコ」の里親さんよりようすをOさまにメールいただきました

こんにちは。(^^)/

チャコちゃんは思っていたよりも、
押入れの奥の奥に入ったまま出てきません()
そのまま、そっとしています。

なので、今のところ鳥を放していても問題起きてません。
ご飯は食べにそっと出てきています。

完食しているので、とりあえず一安心しています。

鳥や、ウサギもチャコちゃんが部屋に入って来た時は
軽くパニックを起こしていましたが、
ご飯を食べる時しかでてこないので、落ち着いています。


ということです
ごはん食べてくれてて良かったです(*^_^*)

ゆっくりでいいので、Mさまご夫妻に慣れて欲しいです
鳥・うさちゃんとの相性確認は気をつけていただいています
チャコちゅんがおもちゃと間違えて踏んだり噛んだりしてはいけませんので・・
●ベリーちゃんの里親のKさまよりいただきました(*^_^*)

ベリーちゃんはおなかに大きな腫瘍があるということで神戸市動物管理センターが
殺処分対象にした子です
1月31日に引き取って、2月23日からKさまに預かっていただき、そして3月3日にそのまま里子として迎えてくださいました

お腹は腫瘍でなくヘルニアだということがわかりその後手術をしてくださいました

①4月5日にいただきました(*^_^*)


こんな感じですよ〜(^-^)/綺麗になりました。歩くのも楽みたいです
シェリーはベリーだけ病院に行ったりすると淋しくて泣いてる(鳴いてる)
みたいです。仲良しですよ
ベリーの(^-^)/場合は思い切って手術して良かったです。又連絡します。

②4月9日にいただきました(*^_^*)


まだカラーが取れないのですが只今かなりリラックスして仰向けで寝てはります。
落ち着いたら又連絡しますね。
わんちゃんの困った問題山積みですね。ではm(_ _)m


●当会のブログの表紙の黒猫「オルちゃん」の里親さまより3月31日にいただきました(*^_^*)
お久しぶりですー!あけましても言わずにすいません!
覚えてますか?今日でオルと私が暮らし始めて一年になりました。
去年の今日、引っ越したての夕方に、やよいさんがオルをこの家につれてきてくれましたね

あれから、オルにいろーんなことを教えてもらいなが、あっという間に一年が過ぎました。
喉を鳴らすゴロゴロを鼻が詰まってるのかと勘違いしたり、乳首をできものと思って病院に連れて行ったり、一日の便秘でオロオロしたり、寝起きにほっぺを甘噛みされて跳ね起きたり…笑

22年間の夢だった黒猫との暮らしは、描いていたものよりずっと驚くことが多く、そして楽しくて、22年分のどの一年より幸せでした

これからもオルの為にちゃんと働いて、次のボーナスで猫タワーを買ってあげる予定です

最近は来客にとっても慣れて、猫とは思えない愛想の良さだ!と褒められています。
やよいさん、オルを家に連れてきて下さって、本当にありがとうございました
オルと幸せになります



余談ですが、あんまりにもオルが変な顔をたくさんするので、変顔だけを集めてピアスを作ってみました…
おしゃべりで変顔の得意なにゃんこです…





ちなみに…やよいさんに送っておきたい写真がいっぱいですいません!
年末帰った時は、わたしの部屋の窓から住宅街をじっと見ていた様で、お隣さんに、猫飼ったの?めっちゃかわいいやん!と言われました…
広い実家を縦横無尽に走り回っていました笑

最後はネクタイをしめたイケメン顔で!やっぱりイケメンです!




カオリちゃん、めっちゃ可愛がってもらって!!
ありがとう~~ねえ(*^_^*)(*^_^*)

オルちゃん幸せ→わたしも幸せ~~

●そしてこちらもブログの表紙の子
オルちゃんの兄弟の女の子の「チョコちゃん」

正月にいただいていたメールです
ずっとあたためてました(笑)
ごめんなさい

里親のMさまより

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

ちょこも、すっかりなれて膝の上に乗って寝るようになりました。とてもかわいいです。

また写真送ります。

今年一年よい年になりますように。


☆保護当時2カ月の子猫5頭をひきつれて神戸市兵庫区のマルシン市場にいた母猫の「なつ」は
譲渡会に5回参加したけど決まらず・・

特大に育った息子の太郎も3回出場決まらず・・・

↓(左)太郎/(右)なつ お腹ぷっくりコンビ

↓太郎兄弟「ゆう」(女の子)
最近「小」をいじめまくるので困っています(>_<)
「ゆう」ともう一人の姉妹の「ゆき」は人みしりなので譲渡会には参加したことがないです
「ゆき」は美味しいものをあげる時以外は姿を見せません(笑)
捕まえることもできません(>_<)
神戸から移転の時も猫舎のなかで捕獲機で捕まえました
子猫からいたのにね・・
写真も今度撮りますね(*^_^*)

今日は「なつ一家」ちょこっと紹介でした(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿