2014年4月22日火曜日

預かり犬便り

預かりさまからです(*^_^*)

①とろろ君 ダックス オス 8歳(飼い主が神戸市動物管理センターに持込、その時センターがいっぱいで殺処分対象になったので4月2日に引き取りました)

預かってくださっている京都府のTさまよりいただきました(*^_^*)





うちに来て2週間経ち、私と夫の事は、どうにか受け入れてくれて、時々「う〜っ」と言いますが、抱っこさせてくれるようになりました。


そして本日、『とろろ』くんのフィラリア検査に行って来ました。
陰性でしたので、一安心です。

お世話になっている医院長先生にお電話で、「噛むかもしれないので、ネックカーラーがいるかも・・・」と相談して連れて行きましたが、何てことはなく、フードを与えてもらいながら賢く採血させてくれました。
私たちが緊張してただけで、『とろろ』くんは、「うーっ」とも言わず噛むそぶりも見せず、賢かったです(*^^*)
  
体重は、3.9キロになりました。
よく食べてくれて、水便だったのも治って、元気いっぱいです。

耳の表側は細菌かカビのため、毛根が弱って皮膚と一緒に剥がれていますが、投薬した方が・・・と言われましたが、井上さんの考えをお伝えすると、お風呂に入れて古い角質を落として綺麗に保ってあげることにしよう!と、なりました。
ですので明日、お風呂に入れてみますね。
  
お散歩にも連れて行けるようになりました。

けれど、吠えることが多くて困ることが少しあります。
もっとフリーにさせてあげたいのですが、先住犬の若い子たちとの相性が悪く、ずっとフリーとはいかず、可哀想かもしれません(-_-)

とっても甘えたさんで、触って〜と、鼻でツンツンしてきます。
本当に可愛い子です。


(返信)
こんにちは

写メありがとうございます
そしてフィラリア検査ありがとうございます

そうですか
よかったです
体重もだいぶ増えましたね

耳のようす、みていただきまして、ありがとうございます
そして、方針もご理解いただき嬉しいです

はい
その方法できっといい方向に向かうと思います
ほっぺもよくなってきているように見えます(*^_^*

吠えるんですね・・
そして相性が悪いと・・
このあたり、ちょっと厳しいですよね

大丈夫ですか?
もしこの理由で預かっていただくのが負担になるようでしたら、いつでもおっしゃってくださいね

よろしくお願いいたします


(二通目)

こんにちわ。
  
頬は、だいぶん綺麗に治ってきました。

吠える事は、徐々に吠えると良くないと解ってもらえるようにしていくつもりです。
  
相性も、威嚇する気持ちが落ち着けばどうにかなるかな?って思っています。


唸ったりする事があると、「うちではダメなのかもしれない。」と夫に伝えると、「まだ始まったばかりだし、もう少しゆっくりと様子をみよう。僕は、ゆっくりでいくから。」と言ってくれたので、めげずに心がほぐれるのを待つつもりです。
  
ですので、ご心配でしょうが、もう少し私達に預けていただきたいと思います。

よろしくお願いします
m(_ _)m


(返信)
ありがとうございます

わたしは安心していますよ
ただ、迷惑になるといけないと思って・・

ご主人優しいですね(*^_^*

本当に、ありがとうございます


また何かありましたらいつでも連絡くださいね

どうぞよろしくお願いいたします


②マルチーズ 「マリ」を
預かってくださっている京都府のMさまよりいただきました(*^_^*)





井上さん

大事なことをもう一つ言うの忘れてました!
まりちゃんの便からジアルジアが出ました。

潜伏期間があるので、センターからもらってきたのかもしれませんが
短い子だと潜伏期間が3~4日という事もあるみたいです。

高齢の子や、免疫力が低下してると発症しやすいです。
シーズーmixちゃんも、もし感染していたらなかなか太れないと思います。
下痢は一時止まったり、またなったりと繰り返すそうです。

弱っている子がいたら様子を見てあげて下さいm(_)m

まりちゃん目は綺麗になってきました♪
15才とは思えない位元気ですね(^-^)
まだまだ長生きしてくれそう✩
頑張って里親さんを探さないと(*^^)v

まずは私がやってしまったブツ切りカットを
整えてから募集写真を撮りますね^^;
せっかく可愛いお顔なのに…えらいこっちゃ!です()


(返信)

こんにちは

可愛い写メをありがとうございます(*^_^*

マリちゃんの顔がすごく生きいきしているのと、
あんな態勢で寝ているのは始めてみました

よほど嬉しくて安心しているのですね~(*^_^*

寄生虫の件、了解しました
もしかしかたら「シーズMIXりく」が持っていたのかもしれないですね・・

娘にも伝えておきますね

助かりました
ありがとうございます

この写メ、十分可愛いですよ

預かっていただいた当日よりうんと表情が変わりました
ありがとうございます
よろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿