2022年1月27日木曜日

コレなコレ

いろんな意見があるなかで、やっぱ大人の男がおるんなら、だれか行く人おらんかな?と。 一人が行きゃあ加勢する人間も出てくるんやないか? 最初の男がおらんのかな?とはおもた。 相手は武器持ってるわけやないからな、しかもやられとるのは高校生なわけで。 こういうこと考えると、やっぱ身体に自信つけなあかんな。 自転車こぎとか流行ってるけど、上腕も鍛えなあかん かと。空手習うとか。 肉体労働で鍛えとる人とかは車通勤で、電車乗る人少ない気が。 ス一ツにネクタイで営業とか事務な男の人は、か弱そうやもん。精神的にも。 わたしは肉体労働の男の人のが好き。 で、中身も男でこういう時に行く人が好き。 わたしならどうしたかな? 多分とっさに110通報しながら車掌とこ行く。 オンナのわたしはこんなことしかできん。 傘とか持ってたら、あたま殴ってひるんだすきにチンチン蹴り上げるとかはできるかもな。 相手が弱れば助けの手も増えるやろ。 わたしも喘息やから男のコの気持ちわかるが、電車内でタバコ吸う人間は普通やない。 普通やない人間に注意することは、普通やないことが起きると言う覚悟は 必要。だからほんまはイヤなら逃げるのがいい。 高校生も、友達といたから強気になった部分もあって そこが下手したのかもな。 憶測やけどな。 なんせいろんな人間おるから、危機回避能力は必要や。 高校生も、周りの大人は助けてくれんと、人間不信になるやろうが、そこからや! ポジティブに這い上がるのは! なんせゆっくりと、休みや!! ↓ 23日、走行中のJR宇都宮線の電車内で加熱式たばこを吸っている男性を注意した男子高校生が、“逆ギレ”され車内や駅のホームで暴行されるという痛ましい事件が起きた。 各メディアによると、男子高校生は土下座をさせられた状態で殴る蹴るなどの暴行を受け、右の頬を骨折するなどの重傷を負っているという。 男子高校生の勇敢な行動が賞賛される一方で、ネット上ではある論争が巻き起こっている。高校生が暴行を受けた際の“周囲の乗客の行動”に問題があるのではないかというものだ。 ANNニュースによると、暴行は10分以上続き、電車内にいた友人3人は止めようとしたが、他の乗客は止めようとしなかったという。この報道に対し、“周囲の人々はなぜ助けず、見てみぬふりをしたのか”と否定的な声が相次いだのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿