2022年1月1日土曜日

優しい人やね

明けましておめでとう🎵 今年はだいへんか、九紫火星にとっては、結実の年。 楽しみ~~☺️ 今年見た、ニュースへの初コメント。 光の道を選ぶということは、光のニュースに目が行ったり共感して自分も幸せな気持ちになる❗っていう こともあるんだよねん。↓ 初詣を諦めます。徒歩なら30分の氏神様へと思っていましたが、向かいに住む一人暮らしのお婆さんをお連れする約束があったものの断念。日が昇っても寒かろうし、高齢者連れの足だと1時間以上かかる。鳥居の前で行列に並ぶようならお年寄りに風邪をひかせてしまうかもしれない。天候に色々持論を口にする人も多いけれど、専門家じゃない自分は触らぬ神に祟りなし。大人しくしています。週明け、少し様子を見て参拝客が減る頃になってから、婆さまを連れて鳥居をくぐりたいです。 そして、こんな冷たい朝からお仕事されている方も居られる。ぜひ皆さん、足元と健康にご注意を!道や順番など、譲り合いと思いやりを。

0 件のコメント:

コメントを投稿