2022年1月21日金曜日

やっぱ

ピンピンコロリが一番だよね。 自分のこと、自分でできなくなったなら、コロリと いきたいな、わたしの場合はネ。 考えは、人それぞれだけどね。 動物はね、たまに寝たきりで食べさせてもらい長生きするコもいるけど、めったとないよね。 やっぱ、自然なんだよね、動物は。 わたしもね、そう有りたい。 自分のこと、自分でできるように努力して、それでも 難しくなると、自分が悟った場合には、自然にコロリと、いきたいよ。 こんなコメントがネットにあった。↓ 老化によって食事を自分で摂れなくなったのであれば、それは寿命である。 このような考え方が受け入れられ、広く社会に浸透すればもっと介護問題は緩和されるのではないかと個人的には考えます。 国によっては食事介助という行為が虐待と捉えられているケースも存在します。 私はそういった過剰介護がなくなる事こそが介護問題解決の方法だと思います。 姥捨て山のような思想も必要なくなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿