2017年7月8日土曜日

『野犬ちゃん』譲渡準備

☆ちびですが譲渡前にすでに
『風子』(ふうこ)という名前をいただいています。

野犬は子犬でも
●網戸やぶる
●サッシの窓は軽いから手であける
●玄関からの脱走
(玄関ドアの手前まで行けるようにしてしまうと外からドアが開いた時にすり抜けるのでそこまで行けないように部屋の引き戸にフックタイプのカギを)
●二本立ちになって前脚で
さっしのカギを降ろして
窓を開けて出ていく


など・・シャーシャー言う猫と同じような脱走防止対策が必要です

こちらのお宅では
柴犬⇒ボーダーコリー⇒ハスキーMIX
の経験あり

柴を飼っている時に
淡路島で足が奇形のボーダーコリーをたまたま見つけて
つかまえて家族に・・
(淡路島にはボーダーコリーのブリーダーがいるので
そこが棄てた可能性ありと
わたしは思う
近親相姦の無理やり交配や老犬の無理やり交配などで
先天性の障害犬は生まれるので)

みんな室内飼いでしたが
留守番や夜は夏はクーラーで
それ以外は網戸&扇風機でも
いけてたそうですが・・

『野犬は絶対脱走しますので夏は完全に窓を閉めて
クーラーのみでお願いします』と・・
(綾部の『くま』は引き戸に体当たりしてドア倒すは・・
『きょう』は洗面台の上の窓ガラス割るは・・
子犬から世話していてもなにをしでかすかわかりません)

さまざまな注意事項があるので
事前にお宅訪問をして
脱走対策をしていただきました

風子は日曜に譲渡ですので
それまでに
対策とゲージ(ハードタイプ屋根付き)の写メを
送っていただくことになっていて
昨日きました



先日は、ご多忙の中、我が家までお越し頂き有難う御座いました。
念願であった愛らしい子犬との縁が結ばれて、一日も早く家族の一員になってくれることを
楽しみにしています。
娘や孫たちからもどんな名前が良いか、候補が多すぎて大騒ぎになっています。
早速ですが、受入れ準備の写真を送らせて頂きます。
1.ゲージ
2.リビングの窓のストッパー2箇所
3.リビングドア(開き戸)止め金具
4.リビングドア(引き戸)止め金具
の順になっています。
よろしくお願いします。








わかりやすい写真をくださいました

日曜日に譲渡予定です




0 件のコメント:

コメントを投稿