2017年7月30日日曜日

里子便り/子犬 譲渡


①3週間前に譲渡した
京都市の『トワちゃん』

1週間前に夫がおじゃまして↓


トワちゃんは猫に全く動じないので
猫ちゃんも少しずつ
慣れてきているそう

夫が伺う前日に里親さん(個人で野良猫の保護&里親さがしやTNRをしている方)
から
いただいていたメール

こんにちは。明日でトワちゃんがうちに来て2週間になります。
そちらでは、それぞれの出したワンちゃんたちがどうしているか心配なことでしょう。
こちらでは、私たちやうちの様子にも慣れ、性格のよさもあり聞き分けもよくこちらの方も助かっています。
1日に2回ほど散歩に行きますが、尿やうんちを家で済ませてから行っています。
トイレを覚えるのも早く、とても聡明です。
いい子がうちに来てくれて良かったと思っています。
今は、下痢も治り5.7キロになりました。
この子の姉妹たちは今何キロくらいでしょうか?
フードの量がいまいちわからなくて。
でも、うんちの量は結構ありますよ。
毎日暑い日が続きます。
体に気をつけてください。
また、メールします。


②加古川から1泊2日でかえって来たちびですが
その後すぐに
兵庫県丹波市の方から希望をいただき
先週末に夫が譲渡

ちび、、結構やんちゃなのですが
おくさまの接し方が上手で
おどろくほど
犬が変わった感じ

こちらも室内に猫二頭いて
そのうち一頭がかなりきついということで

ちびは玄関のなかのサークルにいます

おくさまと
譲渡当日夜に電話で話した際

●会ってすぐに
『この子は手がかかるな』

と思われたそうです

ちびは
鳴門から来た時にも
ある程度おてんばでしたが

加古川から帰ってすぐの顔は
とてもしょげていて

本人たぶん

●なんで返されたんやろう?

て思ってるのがよくわかったけど

翌朝になるとまた

結構激しく
しかも加古川に行く前より

怖いもの知らずのやりたい放題(笑)

になっていて

たぶん
加古川でおくさまに

めちゃめちゃ
可愛がってもらって
家の中
好き放題にさせてもらっていたんだろうな・・

と思い、、

丹波市のおくさまは

めりはり上手な感じで育ててくださり

猫に吠えるんじゃないか?
と思っていましたが

全くそうでなく

一頭きつい方の猫ちゃんも

最初は
猫パンチしていたのが

だんだんと
わんこに慣れていっているそう

昨日夫がおじゃまして
夫には少しびびっていたそうですが

もう
ながらくその家にいたかのような感じ
だそうで

奥様をボスと思っている感じということ

ご主人もやさしく

『全くうんともすんとも言わないし
大人しい良い子だ』

と言ってくださり

この子に合った
お宅に行くことができました

昨日夫訪問時に撮影↓
名まえ『なつちゃん』

このサークルね
横棒が無いので
わんこが横棒に足をかけて
よじのぼって天井から脱走する心配がない

スライド式で
成長にあわせて広げられるそう

それでも成長して
いきなりジャンプして脱走されることのないよう
夫が最初の訪問時に
車に積んでいた
電動ドライバーと固いネット(ソフトネットは噛みちぎる)で
屋根をつけました
(サークルから脱走の心配ないようにしておかないと
外から帰って玄関開けた瞬間に
足元すりぬけるなど・・
迷子&交通事故の可能性ありますので注意です)


おくさまと散歩のときには一緒に走ったりもするけど
ご主人と散歩のときには
ゆっくり歩く・・と

賢い『なつちゃん』!(^^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人対人も
人対動物も
動物対動物も
いつからでも

真実の魂と

真剣に向き合う魂さえあれば
本当は↓

かわらぬ想い / ジョージ・ベンソン / 歌詞


https://www.youtube.com/watch?v=hHOj61IT2kI








0 件のコメント:

コメントを投稿