2017年7月2日日曜日

子犬 5頭の里親募集

☆まず
里親募集の前に
愛媛に譲渡した子が
帰ってきました

夫が迎えに行って
鳴門に戻しました

夜中の遠吠えは
だんだん少なくなっていましたが

朝方の鳴き方が
変わらず・・

鳴く原因は『トイレ』です

鳴門の方が
朝方
ゲージから出して
玄関の外で
トイレをさせていて

野犬の子犬は賢いので
すぐに覚えて

里子に行くと
すでにその
体内時計はできあがっているので

●ゲージのなかではしたくない
(なわばりを汚したくない)

●ゲージから出しても
すぐにトイレをせずに
10分くらいは
クンクン言って
トイレの場所を探す

この兄弟たちはみんなこういう感じです

朝の4時半くらいに
わんちゃんがトイレをしたがっているからと
外に連れ出せる人は
なかなかいませんし

となると
ゲージのなか
または
ゲージから出たところで
トイレをするようになるまで

里親さんは
からだがしんどいけど

わんちゃんの行動と
むきあわなければ
ならないわけです

それと
その前に
里親さんには
●家族とおうちにまず慣れるまでは
散歩にも出さないでください

とお願いしています

(環境の変化による恐怖心からパニックになり
脱走するのを防ぐために)

野犬の子犬や成犬は
ここは特に大事ですので・・

三田のあずかりさんや
小豆島の方は
その点を
上手にしてくださっていました

愛媛の方も
もちろん悪い方ではないのですが

わんちゃんの心をくみ取る
という面において

ちょっと難しかったのと

その子は兄弟のなかでも特に
鳴き方の激しい子だったので
(その分主張がしっかりとしているのですが)

うちとなるとの方と里親さん
みんなの合意で
帰ってきました

今後
鳴門の方が世話をされて
もしかしたら
再募集はせずに
鳴門でそのまま
飼われることになるかも
しれません

わんちゃんにとって
その方がいいかんじであれば
そうしていきます

☆今日の募集は
別の兄弟犬で

7頭兄弟のうち
二頭でました(加西市と三田あずかりさん)
ので
残り5頭の募集です


あずかりさんが造ってくれたポスター

ご連絡お待ちしています


0 件のコメント:

コメントを投稿