2013年10月11日金曜日

Tさんちの子とKさんちの子

ムーニーママのお友達で、明石公園に棄てられた子猫を実家で飼ってくださったTさんちの猫ちゃんたちです(*^_^*)

ほのぼの~ですね(*^_^*)

そしてこちらは、Kさんちの子たちです
ミケちゃんと茶シロくんを子猫の時に譲渡しました
あいりちゃんとなりまい君です(*^_^*)
あいりちゃんは、わたしが見つけた時、目やにで両目が全く見えない状態、、
保護当時、子猫を隔離する部屋がなかったので、2つあるトイレの2階にあるトイレにゲージを入れていました
そのトイレ、、ドアノブが壊れたままになってて、、
中に入ってミルクあげて出ようとしたら鍵がしまってて、、
トイレに閉じ込められたんですよ、、あいりちゃんと二人で

どうしようもないんで、、
たまたまトイレの窓のすぐ下の道路を通った娘の親友のお母さんに、消防署に連絡してもらって、、
助けてもらいました

電話でそのお母さんに、けがもないし閉じ込められても呼吸も大丈夫だし、、
って、きちんと状態説明してもらったんだけどね

なんと消防車が2台もきてね
救急車もきてね
署員の方が8人も来て、、、
それにびっくりしました

あ、税金使ってしまって、、すみません
でも、子猫まだ小さくて5時間おきくらいにミルクあげないといけないくらいの週令だったもんで、、許してくださいね
って、感じでした

わたしの死んだ父が神戸の消防署務めだったんですが、こんなことでこんなに来るのね、、って、びっくりしましたね

あいりちゃんとなりまい君は譲渡後下痢で大変だったようで、Kさんは、1カ月分のパート代かけて入院させたりして治してくれました
たぶん生後2カ月弱での譲渡だったと思います

Kさん、ありがとうございます(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿