2013年10月24日木曜日

「里親譲渡会」のちらし

11月3日(日)の譲渡会のちらしができました

文言をわたしが考え、ムーニーママのご友人であり明石公園に棄てられた子猫2匹をご実家で飼ってくださっている「ジュリさん」がちらしを作成し20部プリントアウトしてくださりそれをムーニーママまで送付、、

ムーニーママがいろんな場所に貼りに行ってくださることになりました
連携プレーで出来上がったちらしです(^-^)

※写真の白い犬は今うちにいる「元気」(神戸西警察から最後に引き取った子)
ムーニーママ命名の「元気」は、その名の通りどんどん元気になっており私が車で帰ってくると飛び跳ねて大喜びします

何がそんなに嬉しいの?っていうくらい(*^_^*)

先月の譲渡会のポスター参加で決まらず「ペットのお家」に掲載していますがなかなかなので「両丹日々新聞」でも募集したところです

↓ポスター

内容

「犬・猫の里親譲渡会開催」
11月3日(日)
明石公園 東芝生広場
12時~14時
雨天中止

※その場でのお渡しはしておらず、ご自宅までお届けいたします
※年齢他条件有ります


私たちの国「日本」では、年間18万頭の犬と猫を「殺処分」しています

それはまず第一に、動物を飼っても愛情を持たず路上に捨てたり保健所に持ち込み殺処分への道をつくる無責任な飼い主や、「ペットショップ」「ブリーダー」など、命ある動物を「商品」として扱い金儲けのみに走る人間たち、それから、「殺処分」することに何の疑問も持たず日々淡々と「仕事だから」と、給料をもらっては殺すばかりで何の努力もしない「国」の機関である「環境省」をはじめとする各自治体の公務員である職員たち・・・こういった現状が理由にあげられます

不幸な思いをした動物たちを救うことができるのは、あたたかい手を差し伸べることのできる心を持った人々だけです

どうかみなさん、「命」を救う、
「里親になる」という選択をし、
自分の力ではどうしようもできない社会的弱者である犬や猫たちを救ってください


全ての生命を尊ぶ会
井上弥生
0773-33-0023
ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿