2013年10月9日水曜日

ムーニー&メロウ(ムーニーママより)

当会の保護猫にパルボが発生したため明石公園の譲渡会をムーニーママを中心に開催していただいています

当会より里子に出たムーニーくんとメロウくんです(*^_^*)




ムータン今月23日になったら、我が家の仔になって一年になりますよね~(^^)
早いですね?

あんなに小さかったのが、スクスク育って、体格はスマートで
、なが~~~い鳴き声と同じように身長もなが~~~いです(^o^)

小さい時から良く面倒見てくれていたチャロとは今ではえらそうに対等にプロレスごっこして、負けてはいないですよ

でも、おねんねするときはまだまだチャロに甘えてます

相変わらず私の顔見て[ニャ~~~]と、なが~~~~い鳴き声出しながらゴロ~ンと甘えて来ます〔可愛いです]

最近はトンネル袋の中に隠れて、チャロと追いかけっこがブームです

箱に入るのが大好きだから、届いたフードの箱の中で爆睡(^.^)






ムーニーは、当会保護の「鈴」が保護時妊娠していたため当会で産んだ子です
メロウは、えりちゃんと一緒に棄てられていて、神戸西警察に連れて行かれた子
目がつぶれて赤鼻水いっぱいのメロウ、エイズ陽性のえりちゃんとは違うおうちに行ったけれど、えりちゃんもメロウくんも、とびっきり幸せになれました(*^_^*)
元あずかりのKさんも大変喜んでくれています

↓ムーニーの母「鈴」


ムーニーそっくりの柄(*^_^*)
縁側3段ゲージ2段目でいつもくつろぐ、、
上段はごはんとお水、下段はトイレです
2段目は窓際だから好きみたい(*^_^*)
パルボの際、一度下痢がありましたが、元気食欲全く落ちず鈴は威嚇がすごいので
簡単には病院に連れていけない子ですが、少し手を近づけてもいつも通り「シャーー」って怒るので「大丈夫だ」と治療なしでいけました

他の猫のこともかなり怖がるのでやっぱりまだまだゲージのほうが鈴によっては安心みたいです
奈良で娘が発見した時、生後5カ月くらいの「いっくん」「にこちゃん」と生後2カ月くらいの「ゴンタくん」「楽くん」を連れ歩き、特定の人間にえさをもらえていなく飢餓状態でした

ムーニーママが捕獲の手伝いに行ってくれて、捕獲機が2台しかなかったのですが
「いっくん」「にこちゃん」がそれぞれの捕獲機に入ってくれて先にムーニーママの車に載せて、少し風が入るように窓をあげて車を離れていました

そのあとで車に戻ってドアを開けたら、なんと窓から入って子どもたちに寄り添っていた「鈴」が車のなかから飛び出してきたそうです
すごく母性本能が強いです

「鈴」は後日、捕獲機で捕まえることができました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿