2013年10月19日土曜日

遊び

昨日は奈良の娘のところに行って「小」に会ってきました
奈良に行って1週間、、
風邪はまだ微妙な感じです

ゲージに湯たんぽ入れて保温マット敷いて、小もマットの上にいるのですが、ゲージ内の気温が低いとだめですね

ゲージの前面以外の三方を毛布で囲って、前面には薄い布をかけて、その布に向かって電気ヒーター(火事にならないもの)を付けたりとか、、
小もそろそろ生後三カ月くらいなので、あまりゲージに入れずにあったかくした部屋で自由に過ごさせる練習をしています

3カ月でも気温は27~28度は欲しいです
もっと小さい子はもう少し高くしたりしなければならないのですが、、、

奈良に行く前の5日くらい、体重が伸び悩んでいましたが、奈良に行ってから1週間で200g増えました

遊んで食べて寝て、、楽しんでくれています
「小」はまったく人間に甘えて来ないタイプです
なでると「ごろごろ」言って喜びますが、、、

最近ピーチは小にプロレスごっこをしかけられるのがとてもうっとうしいらしく、いやがります
あったかい部屋でずっと寝ているのが幸せなようです

でも小は何でもおもちゃにしてよく遊びます

下半身のフラツキはやはりありますが、目を輝かせて遊ぶ小をみていると、こちらも幸せな気分になりますね(*^_^*)

幸せなピーチと半目で寝ている小↓


そして昨日の夜は、ひさっしぶりに、遊んできました
奈良から電車で心斎橋まで、、
心斎橋は懐かしい場所
犬猫の保護を始める前に、毛皮の実態を知らせるために商店街をパネル持って練り歩いたり、警察に許可とって、パネル並べて動物愛護のちらし配ったり、、

よくやりました

昨日その近くのライブハウスで「ショーゴ」のライブがあったんですよ
「ショーゴ」とは、わたしも娘も大好きな175R(イナゴライダー)のボーカルです

ショーゴの歌は、とにかく前向いてて、自分の気持ちを隠さずに、悩みながら、つまづきながらも、歩き続けていく、、という感じのメッセージが込められた歌が多いです
たぶんそれは、ショーゴ自身が感じることから来ていると思います

そういうのが、わたしは大好きで、、

特に犬猫の保護を始めてからは、動物のこと考えて涙流しながらとか、、、
やってることが辛くて涙流しながらとか、、

自分の気分を高めて行きたいときとか、、
まだまだ、、まだまだこんなもんじゃないぞ、、とか
自分を振るいたたせたりとかね、、、

いろんな時に聞く、、というか
車を運転中はほとんどイナゴの好きな歌です

気合い入るんですよね

犬猫の保護を始めて3年ちょっと、、、
猛スピードで突っ走ってきた気がします

今年春からは、左足を踏み出す時に
脳とからだが同時に「グラッ」と来るのが日常的になって、、
8月に、もう警察からの引き取りを止めるって決めたあとも、
今回はもう死ぬかもって、、
本気で思いました

死にませんでした

本気で、手抜かず、現場で精いっぱいやってきてよかった

175の、、ショーゴの歌に、かなり支えられました

昨日はそのお礼の気持ちも込めて行ってきました

これからソロでやっていくショーゴですが
3年ぶりに活動を再開して、久しぶりに見ましたが
やっぱり
まっすぐな瞳は変わっていなく、、

そう、
人からどうみられるかなんて、、
関係ないんですよね

自分がどう生きるか、、
です

大好きな曲の中の1曲
「ハッピーライフ」
みんなで唄えてサイコー!!でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿