2013年10月20日日曜日

Kさま保護の子猫たち

猫の杏ちゃんの里親のKさま宅の子どもさんが保護されて、ご家族みなさんで愛情いっぱいに育てられた子猫たちは順調です(*^_^*)

メッセージ↓


おはようございます!

小ちゃん頑張ったんですね

違う環境になって体重も増えて何よりです^_^

家の子猫達ですが600700g越えたかなぁ~(⌒▽⌒)
大きくなりました。ミルクも哺乳瓶を使わずに、お皿から飲むようになり、ドライフードもカリカリ食べています!
井上さんに教えて頂いたつくばのミルクよく飲みましたよ。
量もいい感じでもう少しで無くなりそうです。
プロレスごっこをしたり、走り回るようにもなりました!
先日、ブチちゃんは里親さんへお渡ししました。
可愛い名前をつけてもらったみたいで、犬・猫・ウサギと大家族の中に迎えもらったので幸せになれるでしょう^_^

↓文中「つくばキャットミルク」
色も匂いも全然違います
なめてみたら、普通のミルクよりも濃厚です
牛の初乳入りで、栄養価が高いですので、母猫がいない子猫にはもってこいですね(*^_^*)


(返信)
うわあ(^-^)
かっわいいですね~~

ブチちゃん、優しいご家族の元にいけたのですね(*^_^*

そして、みんな元気に育ってて、嬉しい(*^_^*
涙でます

はい
小も今、元気でやってますよ

また掲載させてもらいますね
みどりさん、ほんまにありがとうございます(^-^)

(二通目)
一時期は、ブチちゃんヤバイ状態でしたが、行きつけの病院が休日にもかかわらず診察してくださったおかげで元気を取り戻しスクスク育ってくれました!
実は、病院で格安で丁度いい大きさのゲージも貸して頂いたんです!
ありがたいです^_^
そこの病院もよく里親探しをしている子猫ちゃんがよくゲージにいます!
患者さんの関係とか病院の前に捨てられてたりするそうです!
病院に来る患者さんが里親になってくれると安心できる気がします。


(返信)
そうだったんですか
優しい獣医さんですね(^-^)
ゲージまで貸してくれるなんて

奈良で娘がシンをみてもらった病院の先生も、里親募集に協力していて、シンが受診中に里親希望の方から電話があって、
「ちょっと待ってね」と
先生自らがとてもていねいに対応されていたようですよ

その日はもうシンはだいぶ元気になっていたので、それもあったんだと思います

こういうの見てても、「命を大切にする獣医師」かどうかがわかりますよね
自分に利益ないことでも気持ち入れてやってるかどうか、、

そういうのが、診察する動物や保護主・飼い主に対する態度に現れますね
ブチちゃん、先生にも愛情いただいて、元気になってよかったです(*^_^*

ところで、病院の貼り紙をみて希望する方だからと言って
安心はできないみたいですよ

「いつでも里親募集中」から以前掲載者向けに注意のメールが来ていました

大阪だったと思いますが、病院の里親募集の張り紙を見て希望があった方に、渡してしまったらしいんですよ
自宅まで行かずに・・・

で、数日して
「元気にしてますか?」って聞いたら
「どっか行った 知らん」とか、、

他にも、子猫をどんどんもらってはお腹切って殺したり、捨てたりとか、、そういう精神病の人間も多いです

なので、病院に言ってきたからと安心はできないです

そういう世の中ですね・・

子猫は特に要注意です

こういったひきょうな人間は、低抗できない「子猫」を特に狙うんですよ

虐待目的でも、噛んできたりすることが少ないからだと思います

まあ、こういう人間も、やはり死ぬまでにわからなければ死んでから苦しみを味わうことになると思いますが、、


0 件のコメント:

コメントを投稿