2013年10月26日土曜日

芋ケーキ

ひさびさに造っています
犬用おやつ
今日は「芋ケーキ」

福知山に元「アニュー」だった自然食品店があります
そこで始めてパーム油100パーセントのショートニングを買ってみました

今回使用した材料は
豆乳/国産小麦(薄力粉・強力粉・全粒粉)/さつまいも/綿実油/ホシノ天然酵母/てんさい糖/ショートニング(パーム油)/自然塩

てんさい糖は、ふくらみを助けるために少しだけ使用しました
できたのがコレ↓
(さつまいもは皮をむかずに使います)



わたしも試食しました
犬用おやつは甘みがないんだけど、さつま芋の甘みで美味しいです
始めてショートニング使ったけど、やっぱり違うなって思いました

家に中に入れてる小型犬6頭、みんな喜んで食べてました
13個造ったので、明日外のわんこにもあげます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿