2011年11月19日土曜日

明日の里親会参加の子たちと里親さま決定ほか

明日11月20日 明石公園 武蔵の庭園で里親譲渡会を開催します 12時から15時

参加予定の子たち

●うさぎ(家庭の事情で飼えなくなった子)

●子猫25匹

●成猫数匹

●子犬(パピヨン&ポメのMIX、雑種2頭)

●成犬(雑種3頭、ダックス2頭、ワイヤーフォックステリア)

この子たちも参加します

神戸西警察から引き出したしろ(仮名)くん


北神戸動物支援センターさんで保護してくださっているチョコ

神戸西警察から引き出し預かりさまにお世話になっているダックス


神戸西警察から引き出したしろ(仮名)ちゃん


神戸西警察から引き出したハッチ(仮名)くん


神戸西警察から引き出したみつまる(仮名)くん
現在あずかり様宅でお世話になっています

連写撮影でかわいい写真を撮ってくださいました
背中の三つの●が仮名の由来だそうです


写真はありませんが加古川市からは一人の男性が保護している12匹の子猫も参加します

どうかみなさんいらしてくださいね!


里親さま決定



ダックスのロンちゃん

明日の譲渡会を待たずに奈良県天理市のご家族に決定しました

お若いご家族です

子どもさんを始めみなさん明日を心待ちにしておられるそうです

飼い主さんに先だたれたロンちゃん
幸せにくらしてください

明日譲渡です




譲渡会を手伝ってくださっている男性が保護し預かりさまにお願いしていた二郎君

大阪府吹田市のご家族に今日譲渡されました

小さいこどもさんがいるご家庭です

最近なくなった飼い猫ちゃんにおもかげが似ているということで決まりました

今日からおためしに入ります

二郎くんガンバッテ!!



神戸西警察から昨日引き出したわんこ(オス)

兵庫県龍野市のご家族に決定しました

始めて犬を飼われるということで

ゲージとトイレなど準備が出来次第お届けします



下の子は写真上のわんこと一緒に引き出した子です(メス)

龍野市のかたが2頭一緒に飼ってくださることになっていました


昨日引き出したあとシャンプー・カット(臭いと毛のもつれがひどく)に連れて行ったのですが

カットを終えてみるとお腹が大きい気が・・・




今日病院で超音波検査をしてみるとおそらく2~3頭はいるだろうということ・・・

生まれるのは早くて来週おそいと12月上旬・・・

一度帝王切開したらしき跡も残っていました

小型犬は人が手を貸してあげないと無事に生まれないこともあるし

帝王切開になることもあると・・・

一番いいのは前もってレントゲンを撮りお腹の匹数を把握しておき

朝晩体温を測って一度くらい体温が下がったことを目安に入院させる
(体温がさがって12時間~24時間後に出産が始まるそうです)

入院、出産費用はその病院では8万円くらいと言われました

出産のときに避妊手術をすることも可能だそうです

それも入れるともっと高額になってしまいます


現在、保護犬ということで安く受けてくれる病院を探し中です

なんとか無事に出産を終えて欲しいです


龍野市のかたは男の子だけになりました

出産・授乳が無事終わりましたら母犬・子犬の里親さまを募集いたします




0 件のコメント:

コメントを投稿