2011年11月20日日曜日

本日の里親譲渡会の報告

本日、今年最後の明石公園での里親譲渡会を開催しました

今日の結果

子猫 12匹

子犬  10頭
成犬  4頭

合計  26頭の子に里親さまがみつかりました



チョコ
兵庫県三木市のかたに決定

しろ
加古川市のかたに決定

はっち
兄弟のしろと一緒に加古川市のかたに決定


下の写真は兵庫県加古郡稲美町の多頭飼育の子達の一部です
写真は9月25日の譲渡会の前日に飼い主さま宅で撮りました

避妊・去勢せずにオスメス合計3頭を飼っているうち
飼い犬同士の交尾や敷地に入ってきたのらちゃんとの交尾により
25頭に(うち17頭は当時赤ちゃんとまだおなかにいた子)

最初に飼った3頭は手元に残したいというので
その子たちの避妊・去勢を約束していただき
順に里親会に出すことになりました

お宅へ伺ったときはすごい鳴き声でした
成犬はみんなやせぎみでした

あまりかまってもらえず人に慣れる感じが無かったので
一番心配だったのが脱走でした

ただ、柴犬と雑種のMIXということで
かなり飼い易い大きさだったことと
譲渡会場では、緊張して怖がってはいたけれどみんな大人しかったので
次々に里親さまが決まりました

里親さまのところに行くと
みんな家と家族に慣れるのが早く
性格も良い子たちばかりと言われました

多頭になり愛情や世話が足りず
寂しかっただけなのかもしれませんね

9月10月11月の3回の譲渡会で
稲美町多頭飼育の子は
手元に残す3頭以外の25頭にすべて里親さまが決まりました

手元におく子たちももう
手術の予約を入れているそうです

















里親会の情報を拡散していただいたみなさまに心から感謝いたします

本当にありがとうございました




PS. 写真上のしろちゃんは、今朝わたしの身内が飼うことに決まりましたので里親会には参加しませんでした

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿