2011年11月30日水曜日

里親さま決定

里親さま決定

①みつまる君(神戸西警察より保護)



昨日大阪府摂津市のT様へあずかり様と一緒にお届けしました

先方には1ヶ月ほど大きいちびちゃんというキジトラのかっわいい男の子がいまして
その子があまがみがきついということでした

みつまる君も他の兄弟が里親さま宅に行ってからあまがみがきつくなったので
ちょうどお互い遊びあってじゃれあって人を噛んでこなくなると思います

相性もバッチリな感じで2匹とも大人しくて甘えん坊な似た感じの性格です

ご家族はお父さんと中学生(ラグビー部所属)のお兄ちゃんです

お父さんとお兄ちゃんは大の猫好きということで

かわいがっていただけそうで嬉しいです

友達もできたし・・・

よかったね みつまる君


あずかり様は今年3月から子猫のあずかりボランティアをしてくださっています

奥様がしてくださっていますがご主人も大変優しいかたで協力してくださっています

ご主人が言われたそうです

みつまるで33匹めだね!って・・・春から33匹の子猫を里親さまに送り出されました

あずかり様宅では専用のお部屋で猫を3匹飼っておられます

その3匹目の黒猫のトト君を昨年10月の第1回目の

明石公園の譲渡会でもらってくださいました

今年2月にあずかりをしてくださるとの申し出をいただき

それからお願いしています

あずかり様自身

猫アレルギーと喘息があるのですが

たくさんの命を救ってくださっています

心から感謝いたします


②チワワ君(神戸市 生田警察より保護)



今日、大阪府枚方市のT様宅にお届けしました

お母様と4歳の女の子のご家庭です

昨日病院にフィラリアの検査と健康診断に行きました

フィラリアは陰性でしたが
聴診器をあてて心臓に雑音があるということで

おそらく「僧帽弁閉鎖不全症」だろうという診断でした

今は症状はなく元気ですが将来薬を飲まなければ
ならなくなるかも?ということです

病気の説明をしまして

その上で里親さまになっていただけるということで
決定となりました

お宅に伺って

薬に頼らないために
できるだけ手作り食をお願いしました

わたしはわんちゃんの里親さまには
健康のためにできるだけ手作りをお願いしています

みなさん興味を持って聞いてくださいます

病気にならないために・・・
病気を改善するために

手作りをお願いします

●ごはん(人間もですが一番いいのは玄米
無理なら7分づきや5分づき、胚芽米などのほうが
白米よりも栄養があります

●豆腐・ゆでたマメ(まる飲みするので刻んでから)・おから(のど詰めないように水おおめに)
豆乳
●すりごま
●もどしたわかめやひじき
●野菜(犬が食べて中毒をおこすネギ・玉ネギ・ニラはあげてはいけません)

じゃがいも・さつまいも・さといも・かぼちゃ・にんじん・大根・かぶ・葉野菜などを
ゆでて味をつけない状態で

きゅうりやトマトなんかも小さく刻んであげてください

●さかな(いりこやかつおぶし他)

ただ骨は喉をつめる危険性がありますので
あげないほうがいいでしょう

おやつだって添加物いっぱいのからだに悪い犬用のものよりも
バナナやりんごなんかのくだものの方がからだに良くておいしいんです

注意:くれぐれも喉をつめないように
わんちゃんによっては小さくちいさく刻んであげてくださいね

うちの飼い犬のダックスは食事療法のみで
ひどかった不整脈がなおりました


わんちゃんが最期まで健康でいられるかどうかは
飼い主さんしだいです

病気になって捨てられる子があとを絶ちません

どうか自分や家族と同じように
わんちゃんの食事にも配慮してあげてくださいね











0 件のコメント:

コメントを投稿