2011年11月13日日曜日

11.13毛皮反対デモありがとうございました

本日神戸三宮にて「第8回神戸毛皮反対デモ」を開催いたしました

男性2名・女性16名の合計18名が参加しました

神戸三宮センター街はFUR(毛皮)製品を販売する店舗がズラリと並びます

今日は休日のなかでもかなり人が多くたくさんの方に毛皮の事実を知らせることができました


彼女のFURマフラーをつついて「コレコレ!」と彼氏が言っていたり

「えっぐー!」と叫ぶ若い男の子とか・・・

まだまだFURの実態をしらない人がたくさんいます


今日はスピーカーの調子が悪かったのですがその分みんなの地声パワーがすごかった

コールは

「毛皮はいらない」
「毛皮を買わない」
「野蛮な毛皮」
「動物殺すな」
「毛皮は下品」

など・・・

「えっ?」とびっくりした顔をする人
顔色ひとつ変えない人
なぜか笑ってごまかす人

毎回ですがいろんな人がいます

わたしたちはただ伝えるだけ

まぎれもない真実を






広島から女子高生2人が新幹線で

奈良からは女子大生2人

京都からは毎回参加してくださる女性と京都ベジタリアンフェスティバル関連の女性が

そして大阪・神戸からと

勇気と行動力あふれる方々が来てくださいました


毛皮だけでなくフェイク(偽ものの)ファーさえ売ることが恥ずかしいと思われるように

消費者が毛皮製品を身に着けることは恥ずかしいことなんだと認識されるように


次回は12月25日(日)です


今年最後の「神戸毛皮反対デモ」

12月25日(日)  15時00分 三宮花時計前集合
            15時30分 スタート

毛皮にされる動物たちは毎日まいにち苦しみ続けています

街がクリスマスで華やいでいる間も・・・


まちがってもFURをクリスマスのプレゼントなどに選ばないでくださいね

「FURは動物の苦しみそのもの」

かよわき命を大切にする人こそが真にいたわりの心を持てる人であるから・・・


全ての生命を尊ぶ会  井上

minna-issho@ae.auone-net.jp

ご参加いただけるかたはパネル貸し出しの要・不要をメールにてお知らせください

0 件のコメント:

コメントを投稿