2020年5月28日木曜日

つい最近

気づいたのよね


わたし

親から精神的ネグレクト  の虐待受けて
育ってきたからさあ

自分の思いとか
表現できないママ
オトナになったのよねー


だからさ

しんは強いのに
大人しそうに
見られてた

のよねー

主張の仕方が
わからなかったから
主張しなかったわけでさ


そしたらさ

そういう感じの男子が
来るのかなあ?


高校三年間
野球部の子と
付き合ったけど

全く好きじゃなかってん


わたしバスケで
週三回
部活帰りに待ち合わせて

駅まで帰るんやけどね


話するのは
向こうだけ


わたしが口開くのは

●うん

だけ


すごいやろ?
それだけで三年やで


裏校門までの
100段以上ある階段

なんかわたし

二人並んで足揃えて歩くとか

なんかイヤで

わざと二人が
ちぐはぐなるように歩いたら

●足そろえて歩けや

言われて

返事せんかったり


一年の時

同じクラスでさ


彼氏の友達から
話しかけられて

返事してたら


あとで
二人なった時に

●オレ以外の男としゃべるな

言われて
返事せんかったけど
それ守って


でもさ

彼氏は

わたしの友達と
ペラペラ
しゃべるわけ


彼氏のこと
好きちゃうから

ヤキモチなかったけど


●矛盾してるな


心中で思った



しかし

なんで

好きでもないのに
付き合ったのか?


わたし
彼氏からしたら

ペット?か?

0 件のコメント:

コメントを投稿