2020年5月17日日曜日

宇宙の真なる愛 ⑤


自身の個人的な意志の行使によって愛を獲得しようとする時、あなた方は、相手との関係だけでなく、万象との間に摩擦を生み出すことになる。

✨ウン!ココは  人間愛 、動物愛 、植物愛 、地球愛  
全てにあてはまる  とヤフちゃんは思うよ



現代のあなた方のほとんどがこの誤りを犯し、自ら作りあげた呪縛によって
自らを苦しめている。


対抗観念が習慣化している現代のあなた方にとって、宇宙的流動を取り戻す一番の近道は、自身の感情や感覚が、宇宙へのゆだねの状態にあるかどうかを
客観視することだ。


✨この 【対抗観念】とは 
利己 …例えば

人間対人間、人間対動物、人間対植物、人間対地球  において、

互いに【対等】であるはずが

【自分が相手よりも、何らかの形で 「より利益を得たい」
という気持ち】

とか
【相手を「束縛したい」あるいは「コントロールしたい」
という気持ち】
まあ、これも利益なんだけどね

そういう気持ちから
「利他」ではなく「利己」に
なっちゃってる!

ってことが

この【対抗観念を生んでる】


ってことだと


ヤフちゃんは
思うんだよねー ウン!

0 件のコメント:

コメントを投稿