2020年5月23日土曜日

アダルトチルドレン



克服できるのか?


克服しないと
いけないのか?

ん一一



母親のお腹に入る前に

自分で

✨この人のお腹に入る


決めたんだから


多分

アダルトチルドレンの道を

わたしが選んだと思う



その人から生まれて
育てられるのは


辛い経験になる



わかっていて
その人を選んだ



その人に育てられることによって
体験して得た体感から


わたしはわたしの感情を
抑えて生きる方法を会得し


その人から得られなかった愛情を

他の人から感じた




わたしは
わたしの感情を上手に出すのが
今でも下手だ



直感や本能で求めるものやことを
目指して生きることは


すごく上手になった


それは


アダルトチルドレンでない人よりも

かなり上手だと思う



ただ

普通の人とは
どうしても違うのが


愛に飢えて来た


ということ



親から愛情が得たい時期に

それが得られなかった

甘えられなかった



話を聞いてほしいのに

聞いてもらえなかった


話しかけてほしいのに

話しかけてもらえなかった



これが
いくつになっても

ついてくる



だから
これのせいで



克服した方が
いいと思う




いつまでたっても
満たされない



多分これは


わたしの体調と

関わりある

と思う。



この部分を克服するには


コミュニケ一ションが


必要なんだと思うよ



多分
同じ境遇の人との




ほんとは


家庭より
施設で育った方がよかった


けど
わたしの時代

児相さえも

あったのかなぁ?


施設なら

仲間がいて
お互いに
いやされた


思うから




チルドレンは
必要だったんだよ

わたしにとってはね



スタ一シ一ドだから

チルドレンの道を選んで


チルドレンだから


ライトワ一カ一の道にも

行ったんだ


と思うから



辛く無けりゃ
別にいいんだよ


けど

なんかの時に
辛いことが起こる


辛いこととは

やはり

傷つくこと



昔のトラウマが

蘇るんだよな




最近になって
ようやくだけど


✨力を抜く


てことが
出来始めてきた



これは大きな収穫



力を抜いて生きる




やっぱりわたしは

動物植物が
好きだなぁ


逃げてるわけじゃないんだよ


ホッと
するのよね



ただ愛おしい



わたしが
飢えてきて

今も渇いたままなのが



この気持ち


だれかからの
この気持ち



動物には
もう
もらえたな


植物にも
地球にも
もらえたな



神や天使、宇宙にも

もらえたな




あとは人


かな


0 件のコメント:

コメントを投稿