2014年7月4日金曜日

ダックスゆいちゃん、なしちゃん、チャーミーが正式譲渡に

会員 大島が、井上さんからメールを頂き、掲載いたします。

ダックスゆいが正式譲渡に
 
ゆいの里親さんが早々に正式譲渡を決めて下さいました

お迎えの日にいただいたメッセージです。


今朝、井上様より ご連絡頂きまして、早速福知山市まで行って参りました。

陽君、ゆいちゃん、カニヘンの女の子に会わせて頂きました…余裕があれば全員一緒に連れ帰りたい位でしたが、
ゆいちゃんをトライアルで 預からせて頂く事にしました。

人懐こくて、愛想の良い、ゆいちゃんです。





本日いただいたお便りです。

こんにちは。快眠、快食、快便で機嫌よく
元気に過ごしています。
今日は、お腹周りと耳を すっきり カットしてもらいました。
我が家では、気立ての良い
優しい従順な女の子ですが…外に出ると、他のワンちゃんに対して、かなり激しく吠えまくります。
まだ、本来の気質を見極められませんが、賢く育てたいと思います。

S様、ゆいちゃんをお迎えくださってありがとうございました。


--------------------------------------------------

なしちゃんが正式譲渡に

京都府愛護センターから引き出した7~8ヶ月くらいの仔犬のなしちゃんも、正式譲渡の連絡を頂きました。

旦那さまがギタリスト、奥様はドラマーの、音楽が大好きなご一家です
可愛いおじょうさま達に可愛がられ、なしちゃんは、「音ちゃん」になりました。

6月21日のお便り

音ちゃんだいぶ慣れてきましたよー(^ω^)
散歩が大好きで、私が帰ってきたら尻尾ふって外に出たいアピールがすごいです(笑)
子供がお菓子あげる当番なんですが、たま~に、おすわりもしてくれます(笑)
次はトイレトレーニングですね★(笑)

25日のお便り

音ちゃんが来て一週間が経ちました(^ω^)
だいぶ慣れてきて、昨日から、生理が始まったみたいです(⌒‐⌒)

7月2日のお便り

できれば、こちらの写真を(⌒‐⌒)
音ちゃん、正式譲渡させていただきたいと思います(^ω^)

7月4日のお便り

音ちゃん、子供が好きなのか、いつも子供達の横に来て座ったり横になったりしてます(^ω^)


I様、ありがとうございました。

音ちゃん、トイレトレーニングもがんばろうね(笑)

--------------------------------------------------
チャーミー正式譲渡に

5月5日よりトライアルに入っていたチャーミーが正式譲渡となりました

ペットのおうちに14才のお嬢さんからご希望いただき明石公園の譲渡会に来てくださいました

最初に希望いただいた時から14才と思えない、とてもしっかりしたやりとりを大島さんとさせていただきました

譲渡の際、チャーミーの毛に数カ所はげた部分が出来ていて、良い譲渡でのバトンタッチではありませんでしたが、娘さんは当初のお気持ち通りチャーミーを決めて下さいました 
譲渡会当日に、お母さまから
「ももちゃんも散歩させてもらえるよ」
とおっしゃる言葉にも静かに首を振り

トライアル中に難しい面が出て来て
お母さまの
「お返しした方がいいのでは、、」

という言葉にも

チャーミーを飼い続けたいと言ってくださったそうです

お嬢さんは当会の活動をとても理解してくださっていると、お母様からお電話でお聞きしました  

「お嬢さんの丁寧な文章のやりとりに大島さんと、素晴らしいお子さんだと話していました
気持ちのぶれないところも素晴らしいです
おかあさんが育てられたのですからね

本当にありがとうございます」

と、お礼を述べました

当会の活動を理解してくれているという中学生や高校生は多いです

皆さん、本当にありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿