2014年7月18日金曜日

里子便り・マリちゃんトライアルへ

1)里子便り( 朝来市の子犬ちゃん)

こんばんは
昨日ワクチン接種してきました
終始プルプル震えっぱなしで笑ってしまいました(笑)
注射されたのもわからず無事に終わりました☆
もぉ、6キロもあり、獣医さんに、まだまだ大きくなりますよ~と言われました(笑)
体つきもいいと言われたので良かったです(*^^*)健康に育ってます




2)ルイくん、チャミくんの里親さまから

毎日 暑いですね…
我が家の ニャンズ達も 少々バテ気味…

ルイの 猫風邪も ほぼ完治。
くしゃみは出ますが 元気です(笑)
日中は 先住猫達とは まだ部屋を別にして
過ごさせています。
私が 仕事から帰宅して 用事を済ませてから  一斉に フリーの状態にします。
待ち構える 先住猫達を無視して 家の中を
走り回る ルイとチャミ…
猫遊具の ナイロン製のトンネルが
お気に入りで 出たり入ったり跳ねたりしながら 4匹のニャンズで バトルを展開

もう じっとなんてしてくれません(笑)
なかなか いい顔の写真も撮らせてはくれませぬっ…(汗)
よく遊び 活発で 好奇心も旺盛で、
毎日 やんちゃが 炸裂しております♪


3)マリちゃんトライアルへ

本日、マルチーズのマリを鳥取県のTさまに譲渡しました

現在マルチーズと柴犬を飼っておられ、このたび15才のマリを家族に迎えてくださることになりました

今年2月12日にマリを神戸市動物管理センターより引き出した際、お正月の雰囲気の髪飾りがついていて、15才でそしてこういうセンターに飼い主により持ち込まれた高齢の子の割には皮膚や毛の状態も良く痩せてもいませんでした

おそらく年末にきれいにトリミングをしたがマリを手離す気になり、2月に入って神戸市動物管理センターに

「もう要りません
殺してください」

と、持ち込んだものと思われます

もちろん持ち込みの際にそんな言葉は吐きませんよ
どんな言葉で言い訳をしようが内心はそうだということです

そういう高齢者、今めちゃくちゃ多いんですよね

命を物と思っているあさはかな人間たちのせいで、罪無き動物たちは泣き叫んでいるのです
 
Tさま、マリをどうぞよろしくお願いいたします

Tさまからメールを頂きました。

井上様、マリちゃんの体調検査終わりました。フィラリア検査陰性でした。高齢の為か少し貧血です。体重2.4kg  1週間後位に狂犬病の接種をします。
シニア用のエサとパピー用のエサの違いは同じ量に対してパピー用のエサの方がカロリーが高いそうです。シニアで体重が軽い場合はシニア用にパピー用を混ぜて与えても良いそうです。
マリちゃんは再び爆睡中です。車移動で疲れたようです。


里親のみなさま、小さな命を幸せにして下さりありがとうございます。

会員の大島が、井上さんからメールを頂き、代理で掲載させていただきました。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿