2014年7月3日木曜日

里子便り 茶トラの子猫二匹、ラピスちゃん、ルビーちゃん

会員大島です。井上さんから写真とメールを転送いただき、掲載いたします。m(_ _)m


6月22日に福知山市で行った譲渡会で決まった茶トラの子猫二匹の里親さまより福永さん(ムーニーママさん)にメールいただきました

神戸西警察から引き取った子猫で福永さんが高額の医療費をかけて生かしてくださった子です

警察から神戸市動物管理センターに送られると殺処分でした  

神戸市は猫に関してはまだまだですので、、
いただいたメッセージです

先週の譲渡会で 茶トラの兄弟を 譲り受けてから 一週間…
見た目が 同じなので 名前を 呼ぶ際の
見分け方は、尻尾の先が クルンとしている 鍵尻尾の 子猫が ルイ君�
真っ直ぐ尻尾の 子猫が チャミ�
とても 仲の良い やんちゃな 2匹です♪

我が家には ほかにも 先住猫が 2匹おりまして、若干 風邪気味だった 茶トラの兄弟とは 別の部屋で 現在 生活させています

譲渡会の次の日に 動物病院で健康診断を
兼ねて 猫エイズと 白血病の検査も していただき 結果 陰性でしたので 風邪が治りしだい 4匹ともに 生活させたいと 思っております♪��

食事も 一日 三回、もしくは4回と、
ふやかした ドライフードに ペースト状の
まんまを 与えていますが、容器を見ただけで ごはんだと わかるようで 跳び跳ねて
駆け寄り 夢中で 食べています♪

とても とっても 可愛いです�
安心で 安全な 生活で 引き受けた 命を
一生涯 大切にしていきます

本当に ありがとう�
ウチに 来て よかたっね♪��










風邪の症状も だいぶ よくなり、涙目で目やにも すごかった ルイ君でしたが、 キレイな 顔立ちに なりましたよ♪� 

チャミの方は、まだ ミルクを欲しがる様子なので 少しの量だけ 哺乳瓶で与えています♪� 

 いつも 元気で、やんちゃで、部屋中を 走り回り 仲良く 暮らしています♪�� 

先住猫の ボスの銀太や 若頭のハクとも 対面させ、おっかなビックリではありましたが、鼻キスをして 猫同士の挨拶を 交わすことが できました♪�� 

完全に 風邪が治れば 4匹で 共に過ごすことになりますが 仲良くしてくれたらいいなぁ…(汗) 

先住猫の ボスも 若頭も 体格がいいので じゃれ合いの洗礼を受けた時など、 ルイと チャミが 大丈夫なのか、少し ハラハラしています(笑)



 --------------------------------------------------------------

次に、6日1日に明石公園で行った譲渡会で決まらず、スタッフのY様ご夫妻が里子に迎えてくださった二匹の子猫です 

この子たちも神戸西警察から引き取り福永さんが病院費を負担して助けてくださった子です   

里親のYさまより当日にいただきました 

今日はお疲れ様でした。 ラピス&ルビはご飯を食べて爆睡中(*^^*) 

みんなの反応ですが… 長男のりんくはゆっくり近づいてシャーと言って後ずさり、長女のしゅりはシカト、次男ライトと三男シオンは二階から降りて来ない…

次女のアメリはシャーしたけど、気になるようでちょっと離れて見守ってる。

四男の信長は興味津々で回りをウロウロしてます。





ラピス&ルビー、四男の信長がちょっかいだしても、負けずに戦ってます(*^^*)
ルビーはおてんばですね~
ラピスはマイペース
いや~見てると飽きませんね~


こんにちは(*^^*)
チビちゃんが来て一週間。
初めはシャーシャー言ってたお兄ちゃん達も、かなりフレンドリーに 


次女のあっちゃん 

お守り役の信長くん



長男のりんく&ルビーです
(o^^o)
迷惑そうな顔してますけどね(ーー;)




0 件のコメント:

コメントを投稿