2011年8月31日水曜日

【緊急】犬・猫 里親募集!!

本日一般の方からの電話依頼を受けましたが、当会では保護動物が多数おり、
これ以上の保護が困難なため、犬・猫それぞれ一頭ずつを
北神戸動物支援センターさんにお願いをし、保護をしてもらいました。


飼い主が引越しのためギリギリの状態になって犬や猫を捨てていくと言ったため
人づてに依頼が入りました。
犬・猫どちらもそれぞれ狭いケージに閉じ込められ、手入れ(シャンプーや爪きり、
耳掃除など)もされず足の毛には糞尿がついた状態でした。

ただ2頭ともとても性格がよく可愛い子達です。
保護して頂いている所も人手などに余裕があるわけではなく、今回は
特別に無理を聞いてくださったので、緊急に里親さんを募集します。



★Mダックス(チョコタン)   推定5~7歳の男の子 ショコラくん

性格は人懐っこくて抜群で、チャイムに少し吠える程度。

猫を見るとすごく興奮するので猫と同じ部屋での室内飼いは難しいと思います。

今回見捨てたのは2人目の飼い主なのでこの先二度と見捨てたりしない愛情深い
飼い主さんを募集します。








★猫    色はグレーで洋猫風。とてもきれいな顔立ちです。7歳くらいの男の子。

一度だけ尿が出にくくなり、治療しましたが現在はすっかり元気でとても大人しい、いい子です。

サイズは大きめですが、これはケージに閉じ込められていたことによる運動不足やストレスが
原因だと思います。

飼い主が見捨てたかわいそうな子ですのでこの子も絶対に幸せにしてくれるよい里親さんを
緊急で募集します。

本日、車にて引き取りそのまま保護施設へ運んだため、写真をとることができませんでした。




■(犬・猫ともに)条件


・神戸からお届け可能な地域

・猫は完全室内飼い
(去勢手術は近々実施予定)

・譲渡後しばらくはマメに電話連絡のとれる方

・引越し、アレルギーなどの理由で絶対に手放すことのない方

*高齢の方は万が一のときに後々世話をしてくれるご子息がいるかどうかなど、
条件が必要となります



里親になって頂ける方はぜひご連絡ください。


minna-issho@ae.auone-net.jp

078-743-1012            井上





0 件のコメント:

コメントを投稿