2017年10月6日金曜日

鳴門野犬『トワちゃん』の里親さまより

☆京都市にお住いの
猫ちゃんの保護やTNRをされてこられた
トワちゃんの里親さまより
メッセージをいただいていました。

こんばんは。
体調のほうは大丈夫ですか?
大規模の農薬散布は都会より病気になりそうですね。
野生の動物たちにも悪影響ですね。
田舎は空気がいいと思っていましたが、ダメですね。
トアちゃんは今まで猫をかぶっていましたが、ちょっと脱ぎ始めています。
昨日も彼女の部屋で一人遊びをしていて走っていたらケージの上のサーキュレーターのコードを
引っ掛けて落としたらすごい音がして同時にトアの何かに襲われているような悲鳴のような
声がしてびっくりして見たら隅っこでおびえていました。
びびりはなかなか治りませんね。
びびりしょんや、びびりウンチやら、
そのうちに治るとは思うのですが。
 
手術が終わったらめーる、しますね
よろしく。

 



弥生さんへ
こんばんは。
体調は大丈夫ですか。
トワは昨日不妊手術が終わりました。

抱っこして病院に入ったらすぐ抱っこしたまま
麻酔を打たれベッドに寝かせて、その前にびびりうんちをしましたが、
寝かせて預けたら車を100円パーキングに入れて戻ってきたら
手術が終わり待合室の長いすに寝かされ点滴をされていて
早くも目覚め動き出しリードをしないといけなくなり、あわてて
リードをしてすぐまた車を取りに行きました。

1時間もしないうちにぜろの会をあとにしましたあ。

手術10000円、8種ワクチン4000円、フィラリア4か月分2400円
でした。家に帰ったらふらつきながら歩き何か食べたいようでしたが、
嘔吐すると危ないので次の日からということで我慢してもらいました。

次の日は、朝から普通に歩きおしっこをして少しづつご飯を様子を見ながら
水も与えました。食欲があり嘔吐もなくよかったです。
傷口が小さいからか本当にもとのトワに戻りました。
あとはフィラリアがマイナスでありますようにと願うだけです。
今は7.8キロです。
避妊手術をしたので太りすぎに注意ということでした。

また、メールしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿