2014年6月6日金曜日

里親決定、ご支援のお礼ほか

お久しぶりです 井上です
子犬が次々具合悪くなり看病のため睡眠不足と家から離れる時間が取れず掲載が遅くなりました

キキの子犬「弘夢(ひろむ)」は、5月17日午前0時に旅立ちました
1週間看病して、生かしてあげられませんでした

しかし弘夢との間には、とても素晴らしいエピソードが生まれ、弘夢とわたしの間に信頼関係が生まれ、素晴らしい旅立ちとなりました

昨年秋の子猫「中の死」に続き、子犬「弘夢の死」は、私自身の「死」という観念を大きく揺るがすものとなりました
もちろんいい意味で(^^)ですよ

このエピソードについては、もったいなくて弘夢とわたしだけの秘密にしておきたいのが正直今の気持ちですが(笑)、、また書きますね

弘夢の死のあとに、2頭の子犬がミルクを吐いたりもしましたが、なんとか元気になってくれました

「宝」が右後ろ脚に少し不自由が残るかもしれません
生まれつきの股関節の問題なのか・・ひざから下の問題か・・それとも母犬「キキ」が産後すぐに背中で踏んだからか?わかりません
他の子と比べてちょっと目力も少ない感じ・・・

だけど、「かわいそう」なんて、これっぽっちもおもわないんですよ

「かわいい」「愛おしくて仕方ない」って感じですね

3日くらい前からみんな皿からミルクを上手に飲んだり離乳食を食べたりしはじめたので、わたしも少し体が楽になってきそうです

5月15日より、当会の地域でのADSLサービスが利用停止となり今日は初めてネットカフェで書いています
写真の取り込みがうまくできないものがありますので、子犬の写真や先日の譲渡会の写真などは、また後日貼ります

今後、犬猫の活動状況につきましては、当会会員であり当会より3頭の犬を里子に迎えていきだき、そして、あずかりやネットでの募集掲載もしていただいています京都府の大島さまにブログを書いていただくことが多くなると思います

わたしも時々自分の思いなど、またネットカフェから書くと思います
どうぞ宜しくお願いいたします


●里子に行った子

①訳ありレスキュー「ライ」 推定10歳 中型オス(管轄のセンターに送られると殺処分になる可能性が十分にあったので、送られる前にある施設より引取)
5月19日に、福知山市のKさんに譲渡しました


飼っていた柴犬を亡くされて、うちに犬を見に来られて3回めで・・
ようやくお父さんにぴったりの歩調で歩く「ライ」に会えてお試し散歩・・

ライは、走らず引張もせず、、普通にスタスタと、、時々お父さんのことを笑顔で振り返ってました

ライはこわがりなので、まだ体をさわることができず、保護当時からの毛玉があるままですが、
お父さんは・・
「大丈夫、少しずつ慣らします」と笑顔でした(^^)

ライの里親のKさまより、3千円のご支援をいただきました

●6月1日の譲渡会で決まった子
 
②チャーミー(京都府動物愛護管理センターで殺処分対象になったので、2月4日に引取)
メス 推定2歳

兵庫県のKさまに譲渡しました

「ペットのおうち」に大島さんが掲載してやりとりをしてくださったおかげで、とてもいい方にきまりました
現在トライアル期間ですが、うまくいっています

いただいた写メは、後日掲載します

チャーミーの里親のKさまより、5千円のご支援をいただきました

③Iさまあずかりの極小チワワ「ぷくちゃん」

ぷくちゃんは、あずかりのIさまが「ペットのおうち」に掲載してやりとりをしてくださり、チャーミーと同じく、譲渡会会場に来てくださった希望者の方にきまりました

譲渡会会場での写真も取り込みができないので、後日大島さんから掲載していただきます


④一般参加の子猫1頭(2ヶ月の保護ネコ)
この子は参加前にエイズ&白血病査を保護主さんにしてもらい、陰性とわかっていましたが、
里親さん宅の先住ネコの方が未検査状態だったので、陰性とわかってからの譲渡となりました

⑤ムーニーママこと福永さんあずかりの「神戸西警察より保護」の5匹の子猫のうち、元気なほうの2匹を、譲渡会スタッフのYさまが飼ってくださることになりました

残り3頭は、ひき続き福永さんがあずかってくださっています
福永さんが仕事で長時間留守の場合は、警察に引き取りに行ってくださったKさま(譲渡会も手伝ってくださっています)がみてくださいます
この3頭に関しては、目に障害が残るかもしれません

5頭は警察から保護時、とても状態が悪く福永さんが病院へ・・
その際に11万円弱かかっています
そしてその後も1頭が病院にかかっており、これまで合計14万円ほどかかり、現在も治療中です

子猫たちの様子をいただいた写メが掲載できませんので、、また大島さんから掲載していただきます

福永さんに
「すごい金額なので寄付を募らせてください
レシートを写メもらえますか?」と言ったのですが


福永さんは、
「井上さんは子犬ちゃんで大変で、今回は勝手に子猫を病院に連れていったのだからお金は要りません
そんなんいいですいいです」

とおっしゃったのですが、多額ですので、みなさんからのご寄付を賜りたいと思います

ご支援いただけます方は、お名前の前に数字の「1」をうってからお願いします

ゆうちょ銀行 四四八店 3264242
(記号番号:14440-32642421)

全ての生命を尊ぶ会
(スヘ゛テノイノチヲトウトフ゛カイ)



6月22日(日)に、福知山市 長田野公園(おさだの公園)内 体育館前にて、「里親譲渡会」を開 
催します

この子猫3匹と、それまでに決まっていない子犬も参加する予定です

●「犬猫の里親譲渡会」

福知山市 長田野公園 体育館前
6月22日(日) 12時~14時
雨天中止

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生

0773330023
minna-issho@docomo.ne.jp


⑥6月4日に、シルバーダップルのダックスを譲渡しました

神戸西警察より、5月24日に、この子とトイプーMIXとカニンヘンダックスの3頭を保護していまし

ダップルの子に関しては、ペットのおうちに多くに希望者がきたのですが、見た目のかわいさで希望してくる人が多く、心配なので先にひきとって様子をみていましたが、譲渡会前日より体調を崩したので連れて行きませんでした
希望者の中で意識の高かったKさまが会場に話をしに来てくださり、少し体調が回復した3日後に当会まで迎えに来てくださいました

この写真も、後日の掲載となります

里親の大阪府のKさまより、5千円のご支援をいただきました


●他ご支援のお礼

(現金) 6月
Tさまより 5万円

(振込)
5月16日 Tさまより 3万円
5月19日 ㈱マリーンサービスさまより 3万円
5月20日 Hさまより(京都府センター柴犬の里親さま) 5千円

6月2日 Nさまより 3千円
6月3日 Yさまより 千円

物資のご支援につきましては、後日掲載させていただきます

●丹波警察の緊急募集の犬は、猟友会関連の方が直接警察に引き取りに行き里子として迎えられました

猟にはつかわれません
警察が猟友会にも連絡していたので、飼ってくれる方がみつかりました

●京都府センターの審査に落ちた(フィラリア陽性のため)柴犬2頭と、11歳柴MIX
には、里親さまが無事決定しています

このうち柴犬に関しては、舞鶴市内にて、柴ばかり6頭が遺棄され、
管轄の中丹東保健所にいるうちに4頭がもらわれ、残り2頭がセンターに来ていました

3頭とも、可愛がっていただいています

●ご支援のお願い

子犬用ミルクとトイレシート「レギュラーサイズ」のご寄付をお願いいたします


追記

大島です
井上さんから、ご支援の内容で書き漏れがあったと連絡がありましたので、追記させていただきます。

振込

5月9日 玉絵ちゃんの里親のO様より二千円
5月12日 Y様より千円
5月13日 K様より千円
皆様ご支援ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿