2014年6月24日火曜日

6月22日 譲渡会の報告

会員、大島の投稿です。
(井上さんからいただいたメールの文章をそのまま引用させて頂いています。(^^ゞ)


6月22日の、譲渡会で決まった子のご報告です。


神戸西警察から引き取った
ムーニーママさん預かりの子猫3匹のうちのチャトラ二頭 


保護猫二頭を数年前に里子にもらいうけたという方に、今回チャトラ二頭を譲渡させていただきました。

福知山市の譲渡会で怖いのは、飼い猫を外に出す人が多いことですが、ご夫妻は完全室内飼い、もちろんベランダにも出されません



若い方は室内飼いされる方が増えています


↑今回決まらなかったロミちゃんです。
優しい里親さまを募集します!

ムーニーママさんのおうちで、「大地くん」と楽しそうに走りまわって遊んでいるそうです~♪






5月中旬に神戸西警察から引き取った、黒のプードルMIX 推定2歳 メス
(写真右側)
 

茶色のカニンヘンダックスと一緒に捨てられており、性格からみておそらく業者が棄てたと思います

神戸西警察には、業者が棄てたと推測される犬が多いです 

このわんこ、絡まったモップの先がいくつもぶら下がっているみたいにひどい状態で、悪臭がして、今までみてきたなかで、一番ひどい状態の子でした 

まだ若いのに、背中ははげてふけだらけ、、 寄付でいただいていた、ヒルズ サイエンスのドライフードのみで、改善を目指しました 

まだはげてはいますが、時間の問題だと思います 

里親さんは兵庫県朝来市から来てくださった、小学生の子供さん二人とご夫妻です 

見た目はまだまだの子ですが、こういう子を助けてくださる方は意識が高いですね 




カニンヘンダックスと誠とマリは決まらず、、

マリは15才という年齢が理由で決まらないようです かわいいですけど、、



白い子猫がいるゲージが、一般参加の9ひきのノラ猫の子供です



この子猫たちも里親募集します。ご希望の方、ご連絡下さい。(*^_^*)





薄茶のトイプードルは、今年頭に譲渡会場近くの企業に捨てられていた(おそらく業者が捨てています)子 


里親さんが連れて来て下さいました。
ココチャン、愛情いっぱい受けて、幸せいっぱいの表情です



子犬は4頭だけ連れて行きました



オス 1頭が決まり29日に譲渡予定です 子犬も募集を開始します   

5月4日生まれ、もう1頭のオスを28日に見に来られる方がいます 

メス1頭が、ある里親さんに決まっているので、残りはメス4頭です 

宝の足はだいぶよくなってきました  まだ少し気にしないといけないですが、大丈夫なら譲渡する方向です   





(ムーニーママさんのフェイスブックの日記より)

今日の譲渡会は、井上さんと、私の二人だけだったから、井上さん着替える暇無くて、私だけ作っていただいたTシャツ着てアピールしてきたよ~(^o^)v

もっとお手伝いのスタッフさんが揃ってたら、前みたいに皆で着たらもっとアピールできたけど、小さい子供ちゃんに、遺棄したり、虐待なんてあかんよ!
動物さんたちに心優しい人になってね!って、質問してきた子供ちゃんに話したよ!!

-------------------------------------------

井上さん、ムーニーママさん、本当にありがとうございました!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿