2014年6月20日金曜日

チャーミー、トライアルの様子

会員、大島の投稿です。

ペットのお家に応募いただき、6月1日の明石公園の譲渡会に来ていただき、譲渡会後にお届けしトライアル開始となったチャーミーの報告です。 

チャーミーは、井上さんが2月4日に京都府動物愛護管理センターからレスキューしてくださいました。



譲渡の際に鉄の鎖(布製りードは噛み切って脱走の恐れあり)と胴輪をご準備くださいましたが、胴輪は、噛み切ったり抜ける恐れがあるので、普段繋ぐ時は首輪にチェーンを、散歩の時も、慣れるまでは首輪で、、 
但し、胴輪にも慣らすために散歩のさいは、胴輪もつけたまま首輪にりードを付けて胴輪はつけたままで、胴輪を噛んだり足が抜けたりしないか、様子をみていただくことになりました。
中学生のお嬢さんに大変可愛がっていただき、チャーミーちゃん、最高に幸せですね(*^_^*)



お届け日の夜にいただいたメールです。


こんにちは。高砂のKです。 今日は遠いところまでありがとうございました。 さっきご飯を食べて散歩に行きました。踏み切りの音が怖くて走って帰ってきました。少しずつ慣れてくれたらいいなと思いました。今はケージにはいってゆっくりしています。




譲渡翌日にいただいたメールです。


今日の散歩とご飯の様子です(*^_^*)




6月3日にいただいたメールです。


チャーミーちゃんの様子をお伝えします。
普段は新しい環境に少しずつ慣れてきてきてリラックスしてるように見えます。
たまにしっぽを振ってくれたり触らせてくれますが、さっきサークルの中にいるチャーミーちゃんを触ろうとしたらう~といわれました。
やっぱり自分のじんちに入ってこられたからからでしょうか?
散歩は前までならフラフラしたりにおったりするのでずっと止まってなかなか進んだりしなかったけど今日は右に急に行ったり左に急に行ったりはあまりなかったしおしっこも散歩で出来るようになりました。あと少し大きな音にもなれてきたようです。



6月5日にいただいたメールです。


今日散歩から帰ってきて私たちがご飯食べているとチャーミーちゃんがク~ンと鳴いていました。 昨日から雨なのでタオルをまわりにかけて横に段ボールをおいています。
この前玄関に置いたのですがなんか落ち着かない感じだったの警報なんかがでているときはなかで玄関だけ自由にしようと思います。 
最近のチャーミーちゃんはしゃがんでグーを見せるとてをなめたり顔をすりすりしたり顔を近づけて来たりします(*^_^*) 
はじめのころは立ったりするだけでおどろいていたけど今は慣れたみたいでビックリしません(^O^) また写真が撮れたらチャーミーちゃんの報告と一緒にメール送ります(*^m^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿