2014年5月14日水曜日

緊急!警察のダックス/保護犬たち里親募集/チャコのトライアル

●緊急で警察(兵庫県内)のダックスの募集をします
↓ペットのおうちに掲載済
https://www.pet-home.jp/dogs/hyogo/pn36131/
当会にも直接問い合わせください
0773330023
minna-issho@docomo.ne.jp

●雑種犬「もも」(丹波警察から引き取り)新聞で募集しました

↓コウくん&みいちゃんの里親さんがトレーニングに来てくださった時




2歳くらい メス
放し飼いされていた感じあり
ひとなつこ過ぎ
愛嬌バツグン 甘えた

当会まで直接の連絡も待ってます

●Oさまが、当会の保護犬の一部の子を募集掲載してくださいました
↓ペットのおうち

●Iさまがあずかってくださっている「ぷくちゃん」の募集をしてくださっています
↓ペットのおうち

Iさまは、あるセンターから殺処分寸前の雑種犬を引き出され、4月の譲渡会に参加されて決まりました
里親さん、ありがとうございます
ひーちゃん、幸せに(*^_^*)


●チャコちゃん、トライアルのようす
チャコを預かっていただいていたOさまより5月11日に頂きました

チャコちゃんの里親さまと今日電話でお話しました。

チャコちゃん、慣れるのに時間がかかっているのですが、
Mさま、本当に気長にじっくりと構えてくださって、本当に素晴らしい方です。
少し問題があっただけで、すぐにトライアル中止とおっしゃる方もいらっしゃい
ますが、Mさまは、ご自身よりもチャコちゃんの気持ちを第一に考えてくだ
さった上で、チャコちゃんの気持ちが落ち着くのを本当に根気よくじっくりと
待って下さっています。
動かないチャコちゃんを抱っこしたりするために奥さまの腰も痛めてしまわれた
ので、私も、チャコちゃんにとっては素晴らしい里親さまだけど、奥さまの体調
が最優先ですので、トライアル中止が良いのでは・・・とも一瞬思ったのですが、
とても朗らかに、笑い混じりにチャコちゃんと旦那さまとのご様子をお話くだ
さったり、もう少し頑張ってみたいと思いますとおっしゃって下さり、保護犬に
ご理解のある本当に素晴らしい方で、是非とも、チャコちゃんこのまま慣れてく
れて、正式譲渡になれば嬉しいと思いました。
押し入れから出すのに、チャコちゃんが踏ん張るので、前のお電話の際に、ケー
ジ飼いをおすすめしてみたのですが、「唯一くつろいでいる押し入れを塞いでし
まうのは、チャコちゃんが可愛そうではないか・・・」とご心配され、そのまま
にしていてくださっているとのことです。ご自身よりも、チャコちゃんの気持ち
を優先してくださっているんです。
ですが、ケージを毛布で覆っていただくなど、穴ぐら的な雰囲気にしてみてはど
うか、などと提案しました。
やはり、普段お世話してくださる奥さまの体調が最優先ですので(*^_^*)
もし、やはりもう無理だとお感じになられた際は、遠慮せず、トライアルを中止
してくださいね、引き取りに伺いますのでとお話しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿