2014年5月2日金曜日

ご支援のお礼/あずかり猫便り/里子便り/Fさまより

今日警察から犬を引き取りさっき帰ってきました
この件はまた明日書きます

●5月1日付でYさまより1000円のお振り込みをいただきました
●5月2日付でNさまより3000円のお振り込みをいただきました

YさまNさま、いつもご支援いただきまして、ありがとうございます


●ムーニーママよりいただきました(*^_^*)



大地くんはまた、少し体重増えましたよ!
さっき計ったら126グラムになってました!

ミルクも良く飲んでくれて、昼間忙しかったから、3時間くらいミルクあげれなかったから、様子を見ると、身体が濡れていたので、カイロたくさんと、オイルヒーターが、暑すぎて汗かいて寝てたのかな?って、確認したら、オシッコしていたんです、大量に>_<

大地くんに悪い事してしまいました(;_;)

ミルクをあげる度に、ティッシュで尿道を刺激してだしてあげてるのだけど、いっぱいしてました

慌てて身体を拭いてあげ、体重計って、ミルクあげると、初めて3cc勢い良く飲んでくれましたよ!(^o^)v

コムタンか大地くんに挨拶に来てました(^_-)
コムタンは優しいから、大地くんを見守っています(^^)

●春杜くんの里親さまより昨日夜にいただきました(*^_^*)




春杜ですが、帰りの車では初めこそ後ろでゴソゴソしており、上目遣いのジト目で見ていましたが、途中からは大人しく寝てましたよ(o´`o)

冬樹は我関せずで、定位置の助手席で大人しく寝てました()

お家に着いてからは、冬樹が家の中を案内しつつ、追いかけまわしていました(o´`o)

春杜はオモチャのボールを見つけると、1人遊びを始めましたが、ボール遊びが下手くそでボールと一緒にクルクル回ってました()

今は、2人でジャレあってて、私はハミゴ状態です(´・ω・`)

でも、仲良くしてるので良しとします()


●京都府のFさまよりいただきました



井上 弥生様

突然のメールごめんなさい。

   
主に問題犬 の世話をしています。
自給自足をめざして 犬たちにオーガニックの食材をあげるために
自宅から30分はなれたところで畑をしています。
自分は ビーガンで 主に自分で作った野菜を食しています。
災害など緊急事態に備え 犬達が 12ヶ月はこまらないように
乾燥野菜などして備蓄しています。

時々 福知山で動物の保護をしている人の噂を聞きます。
最近 井上弥生さんのブログに行きあたりました。
とても精力的に活動なさっているので。
有難いなあと思っております。
井上さんのように 自分より若い人達が頑張っているのを見聞きして
わたしも 頑張ろうと 
思います。

数日前に里親さんに連れて行った柴犬で ぐずぐず思っている現在 です。

いずれの日にかお目にかかることができればよいなあと思っております


別犬で 
昨年末の引取った全くの野良の姉妹なのですが可愛いです。
まだ 人が見ていると食べないですが。
お腹の空いているときだけ手から食べます。
人間怖い、怖い状態で  夜中寝静まったとき行動しています。

(返信)
はじめまして
可愛い写メいただきありがとうございます

そういった暮らしをされている方で動物のことを大切に思っておられる方と出逢えたのは始めてです

近いですね
ぜひお会いしましょう

農作業がおひまな時でわたしが京都府沓掛のセンターに行く際など、ぜひ伺わせていただきたいです

うちにも、どうぞいらしてくださいね

ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿