2014年5月6日火曜日

5月5日「明石公園 里親譲渡会」の報告

子犬の世話に時間を取られて報告が遅くなりました
昨日の譲渡会の結果です

●決まった子

成猫「キチェ」(殺処分寸前に訳有りレスキュー・間違いなく、棄てられた元飼いネコ)
↓お母様と息子さんでいらしてくださいました
とっても優しそうな方のお宅に行けて、、
よかったね!キチェ(^-^)
猫・・鳥・・と最後まで看取られて、次は「キチェ」に白羽の矢が(*^_^*)

あずかってくださった譲渡会スタッフのYさまご夫妻、2カ月間、ありがとうございました
譲渡会終了後にYさまがお届けに行ってくださいました



雑種「マル」(4月10日に、神戸市動物管理センターより引き取り、飼い主持込
12歳 メス 年齢が10歳以上ということで殺処分対象になったので引き取りました)
前回の譲渡会にも足を運んでくださったHさまご夫妻の子になれました
今朝、おくさまより電話いただき、元気にしているし夜も鳴かなかったということで、よかったです(*^_^*)

元飼い主が「殺してください」と、神戸市動物管理センターに持ちこんだ12歳の「マル」、、名前「ハナちゃん」になりました(^-^)

↓ご主人と


チワワ&パピヨンMIX「クレア」
昨年11月に訳有りレスキューして、4頭は譲渡済み、クレアがやっと・・決まりました
間違いなくブリーダーが路上に棄てたと思われる子

性格的に難しいところのある子ですが、一頭飼いしてくださいます

お母様と小学生の息子さんは「誠」を希望
中学生のお嬢さんが「クレア」を希望

今日来れなかった「パパさん」に電話したり・・と、お姉ちゃん、がんばりました
クレアをどうぞよろしく(^-^)
↓お試し散歩


↓車の中の「誠」マコちゃん!って、呼んでます
愛嬌あって、かっわいいんですよね(^-^)




↓「神戸西警察」より引き取り
「ゆい」推定7歳 メス

 ↓左側 「陽」オス 10歳(見た目と運動能力は3歳(笑)すごい)
神戸市動物管理センターに飼い主が持込
10歳以上ということで殺処分対象になったので引き取った子


↓「ぷく」メス 6歳 「神戸市動物管理センター」に飼い主が持込
センターがいっぱいで殺処分対象になったので引き取った子
 あずかってくださっているIさまご夫妻が参加してくださいました

わんちゃんも人間も食べられるクッキーを作って、みなさんに配ってくださいました
ありがとうございました(*^_^*)

ぷくちゃん、走るの早くてビックリしました
ご主人も可愛がってくださり、本当に、ありがとうございます

↓2年前に譲渡した「柴犬さくらちゃん」が来てくれました(*^_^*)

愛されてるから、若返って、いい顔になってました(*^_^*)
「裏譲渡」を知らなかったので当時関わっていた稲美町の多頭飼育者から逃げた柴犬かも?と聞いて、違ったけど「知人が逃がした子に間違いない」と、ウソついて、引き取り手数料も払って「兵庫県動物愛護センター 三木支所」から引き取った
子
今は三木支所はその事、知ってます
昨年末の会議で言いましたので・・

さくらちゃんは、収容室で立てませんでした
恐怖心から立てなくなっていたので抱っこして車に載せて帰りました
保護してからどんどん若返って、元気いっぱいになりました

センター職員の言葉は
「年寄りだから立てない」と・・

全然見れてないですよね・・・
2年前で推定3歳でしたから

●ご支援のお礼

猫の里親のKさまより、5千円をいただきました

ムーニーママ手づくりのジャーキーの売上が1,370円でした
購入くださった方、長時間かけてつくってくださったムーニーママ、ありがとうございました

↓Aさまよりいただきました

↓昨年末に譲渡した雑種犬「セン君」の里親のHさまからいただきました
センくん、いい子にしてるみたいで(^-^)ありがとうございます


↓ムーニーママよりいただきました
猫が大喜びするものと、シートとサプリ効果のあるミルクです





それから、ラブホで1年間使用してもう使わないバスマット&バスローブも(^-^)

いつもくださるラブホさん、もらいに行ってくださるムーニーママ、ありがとうございます~~
今、子犬の世話にとっても助かってます


☆次回の里親譲渡会は6月1日(日)
時間と場所は同じ

明石公園 東芝生広場
12時~14時
雨天中止

みなさんいらしてくださいね(^-^)

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生

0 件のコメント:

コメントを投稿