2014年5月14日水曜日

あずかり猫便り/里子便り

●ムーニーママからTさまにリレーした大地くん(神戸西警察より保護)
ムーニーママにみていただいていた際、5月4日にいただきました





おはようございます

大地くん!昨夜の8時頃からほんのすこ~しだけですけど、かすかに目が開いてきましたよ!
(^o^)v
よ~く見ないとわかりませんが、ほんまにちょっとだけ!

そして430日に西警察に引き取りに行った時は101グラムで、ミルクもわずか1ccくらいしか飲まなかったのか、3ccに増え、5ccに増えてきました!

体重も今朝は151グラムです!
当初よりも50グラム増えました

こんなちいさい仔の50グラムは大きいですよね~(^^)

抱っこしても、毛布の上に置いても、いっちょ前にニギニギフミフミしてくれて、ナデナデすると、嬉しそうに反応してくれます(´▽`)

良く眠り、ミルクを飲みスクスク育っています!

可愛いです(^o^)
明日譲渡会の始まる前にジュリちゃんにバトンタッチするのが寂しくなってきました^^;

●そして、現在ムーニーママにみていただいている子猫たち(神戸西警察より引き取り)
5月10日にいただきました




アメショー柄が、一匹
キジトラが二匹
茶トラが二匹です

アメショー柄の仔と、キジトラ一匹は目やにも、鼻も少しありますが、Kさんがお顔も綺麗にふいてくださって後の三匹に比べたら大きくて、元気で走り回ってます
この二匹はミルクも飲んでくれるし、ロイヤルカナンのベビーのパテ状のトレイをお皿に入れると、パクパク食べてくれましたし、走り回り元気です

茶トラ二匹と、キジトラ一匹は、Kさんが毎日何度もお顔をふいてくださっていたみたいですが、目やにで目が塞がって、鼻の穴も塞がってしまっているので可哀想に苦しそうに口呼吸しています

出張先から朝帰ってきて、仕事があり、Kさん家へ仔猫ちゃんお迎えに行って、夕方からまた仕事だったので、病院へ連れて行けなかったので、明日日曜日ですが、午前診察をやっている病院へ連れて行きます

ミルクも三種類買ってきましたが、三匹ちゃんはどのミルクも嫌がって飲んでくれないので、砂糖水を作って、お口へミルクと交互に一滴づつ垂らしてみましたが、鼻が詰まって匂いもわからないし、苦しいのかあまり飲んではくれません

明日朝まで少しづつでも飲ませてみますね!!

元気な二匹はおトイレでします

毛布にカイロたくさん入れて、オイルヒーターで、保温しています

せっかく生まれてきた大切な命
みんな元気になってほしいです


●5月12日にいただいたメッセージ



わたなべ動物病院の近くに住んでいる、猫ちゃんが掛かり付けで、外猫ちゃんを個人で捕獲して、去勢、不妊手術してTNRしているお友達と、仔猫ちゃんたちの面会行ってきました!

三匹と、二匹とはやっぱり兄弟が別々みたいで、三匹の方は生後30日くらいで、二匹の方は生後40日位って先生が、言われてました

弱っている三匹ちゃんの鼻のつまりを治してくださり、まだ、鼻垂らしながらズルズル音をさせて呼吸をしていたけど、入院前の口呼吸ではなく、どうにか鼻で呼吸していましたよ

まだまだ鼻は垂らしてたから、可哀想だけどね

塞がっていた目もどうにか凄かった目やにも取れて、かすかに目が開くようになっていました

食事は、やっぱり自力では食べないから、ミルクと、ロイヤルカナンの退院サポートを強引に口の中に入れたら食べてくれるそうです〓

まだまだ弱々しく、三匹くっ付いて寝ていました

元気な二匹は、退院サポートをぱくぱく食べて、ウンチも、シッコもおトイレでしてくれて、キジトラちゃんの方の右目は、まだ白く濁っているけと、入院部屋から出したら、お友達や、私の足元からのぼってきたり、二匹でじゃれたりして、じゃれながらウンチしたり、メッチャクチャ元気いっぱいです

もう退院サポートを食べてるから、ウンチもいっちょマエに臭かった(^^;)

元気な二匹は多分予定通り水曜日に退院できるかな?

弱い三匹ちゃんはまだドローンと鼻垂らして目もまだまだめやにが凄いから、わからないですけどね

わたなべ動物病院の先生が看て、速攻《預かって治療しないと無理だわ!精一杯やるけど、難しいかもしれない》って言われてたから、何かあったら電話します!って言っていたから、何事もなく、何とかあの酷かった状態から抜け出せているから、良かったです(^o^)v

アメショーちゃんも、キジトラちゃんの元気な方はもう大丈夫たと思います

明後日水曜日夜に退院できるか?
行ってきます

元気な二匹たから、動いて上手く写真が撮れなかったけど、送りますね(^^)


●里子便り
Tさまより



お久しぶりです。2月にお世話になった兵庫の警察にパピヨンを迎えにいきましたTです。
井上様はお元気でしょうか?

以前、トリミング後のお写真を送らせていただきましたが覚えていらっしゃるでしょうか?
今では毛も伸びてきました(^ω^)

先住犬のぷぅちゃんとも仲良く過ごしています!

お家にきて、もうすぐて3ヶ月になりますが
落ち着きを取り戻し、どこでも
びびらず眠ってくれるようになりました(´ω`)

10歳とは思えないほど、公園でボールは追いかけ回しますし、遊んでアピールもすごいです!笑

元気に過ごしています( ^ω^ )


井上様。ほんとうにありがとうございました!

●里子便り「蒼空くん」




井上さんお久しぶりです。

昨日、5月2日に主人と蒼空と3人で同じ市内ですが引越しました(^-^*)
蒼空は、やっぱり最初は不安そうな顔をしていましたが夜になると落ち付き一緒にお布団で寝てくれました(o^^o)

あと、昨日サマーカットしてきたので写メ送らせて頂きます。
明日は、ペットクリニックに行きますので結果の方は月曜日に連絡させて頂きます(^^ )

井上さんもお体大事にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿