2011年7月18日月曜日

譲渡会の報告ほか★

昨日、7月17日(日)は12匹の仔猫が参加しましたが、残念ながら里親さんは
見つかりませんでした。

長年里親さん捜しをしてきた人によると、『夏は猫の貰い手さんがあまりない』ということでした。

確かに、昨日は特に暑くて公園にも人があまりおらず、新聞などで宣伝をしていたのですが
来られる方はワンちゃん目当ての方がほとんどでした。

暑いときは猫を飼いたいと思わないのでしょうかね・・・

途中から看板を持って中央入り口に立つと少し来てくれる人もいましたが、
飼うところまではいきませんでした。残念!!

来年からの参考にします。

次回の里親譲渡会は9月25日(日)です。






そして・・・昨日の里親譲渡会にお手伝いに来てくださった男性が譲渡会付近の
しげみにいた小さな黒猫(やせている)を見つけ、2時間以上かかって3人で
捕獲しました。

捕獲機を車に積んでいなかったため、3人で追い込み、その男性が何とかタオルで
くるんで捕獲してくださいました。

かなりお腹を減らしていたようで、捕獲前に缶詰を置くと、警戒しながらも
パクパク食べてました。


↓ 家に連れて帰り、ちょっと落ち着いた竜クン。



フーとかシャーとか言いますが、全く攻撃性がないので抱っこもなでなでもできます。

人馴れも多分あっという間だと思います。

片耳が3分の1くらいしかありません。
もっと小さなときにカラスなどに襲われたのでしょうか・・・

でもとっても可愛い、小さな竜クン。

2ヶ月くらいの小さめな子だと思います。

竜クンの里親さんを募集しています。


完全室内飼い・不妊手術をしてくださり、生涯大切に飼って頂ける方は
ぜひご連絡ください。


全ての生命を尊ぶ飼い  井上   078-743-1012

0 件のコメント:

コメントを投稿