2012年4月26日木曜日

ご支援のお礼

昨日、加古川市のOさまがトイレシートと新聞紙を持ってきてくださいました

Oさまは以前よりのら猫に餌をあげていましたが最近近所からのかなりの苦情に悩まれ

当会に相談を寄せられました

ご自宅には5頭の猫をすでに室内飼いされておられます

とりあえず餌を食べにきている猫の中で人なれしている子から順番に避妊・去勢をして里親探しをしましょうとアドバイスさせていただきました

まずOさまが捕獲機でつかまえてうちに運ばれ、わたしが保護猫価格でしてくださる病院へ連れて行きエイズ・白血病検査と避妊・去勢手術をし、里親募集をするということでやっています

1頭目が先日の譲渡会で決まったとんじ君です

2頭目の子も検査と手術を終えうちであずかっていましたが、神戸市内のあずかりさま宅でお世話してもらっていたはっちゃんがお試しに行きましたので今現在はその子をあずかりさま宅でお世話してもらっています

とっても大人しく人懐こく猫のダイスキな生後半年くらいのきじとらの男の子です

後日写真を掲載させていただきます

つい最近Oさまはもう1頭保護することが出来たそうで
この子は年をとっていそうなのでご自宅で飼うことにされたそうです

Oさまは猫に餌付けをされましたが、このように努力され、検査代・手術代もご自分で負担され
里親をさがす努力をされています

のら猫に餌付けをされた方からの相談は多いのですが、Oさまのように最期まで責任をもたれようと努力されている方は非常に少ないです

こういう方にはわたしもできるかぎりの協力をしていきたいと思っています

Oさま、ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿