2023年7月22日土曜日

外車

公園のベンチでやすもうとしたら入口ふさいで外車が。 たぶん隣の家に来た親戚の人?くるま全部公園敷地内。 猫嫌う家とは思ってた。 塀に尖ったのを置いてたから。 名護警察署に電話。ナンバーと車種伝えてパトカー来た。 年配おりてきたから●これ、完全に敷地内で入口ふさいでるでしょ?●道交法では何もできないんで●わかってるよ、あの車みたいにちゃんと道路に駐めればいいのに●道路はちゃんとじゃない●道路駐めて切符切られるのイヤだからこんなことやってる。 これじゃ車椅子の人通れない。●こんな時間から車椅子通るんですか?●わかんないじゃん病院とかさこんなに住んでんだから ワタシだってイヤだよ喘息でさ、せっかくベンチでやすもうと思ったのに こんなのが目の前にあるんだ から。注意してくれればいいじゃん。●管轄は名護市なので●大東区の公園だよ、今日役場休みだしこの時間だしさ、区長さんの家知らないし、 住民から苦情出てるって言ってくれればいいじゃん( 運転席の人指して)なにしてんの? ●所有者調べてます●電話でナンバー言ったのにこっち来る間に署にいる人が調べて連絡くれたら早いのに●忙しいんですよ ●忙しいの?この時間暇だと思ったのに●さっきまで酔っ払いとかカラオケで●じゃあ寝てないのか仮眠取れてないね目が赤い充血してる●(降りて来て年配に)法人になってます●ここだと思うよ、さっきまで駐車場に2台外車停まってて、ミニクーパーも 外車だから。週末だから親戚が泊まりに来てると思う。●(若い人会話全く聞こえてなかったけど道交法どうこう言わず)言ってみますね。うなずいてベンチへ。間もなく二人パトカーに乗り込む。ワタシ頭下げるとおまわりさん二人も頭を。洗濯干しに帰る。 これも楽しい一期一会!おまわりさんたちとの。

0 件のコメント:

コメントを投稿