2023年7月2日日曜日

腹式呼吸

朝名護城がある山のふもとを散歩中すれちがいの男性に声かけられた。 ●セミの数が少なくなってきてますね。と。 なんでなんですか? ●環境が悪くなってるからでしょうね。と。 毎日この山を歩いていて、見苦しい枝葉は剪定してゴミを持ち帰るそうな。 山含め名護城公園にサクラなど200本ほど植えて来られたそうな。 ●県民の場所なんだから、いいことなら好きにやっていいですもんね。言うと、 ●でも数本切られていた ●管理の人ですかね ●違うと思う。 喘息の話をすると、腹式呼吸は良いそうな。空手で腹式呼吸を学ばれたらしい。 身体が勝手に腹式呼吸をする時以外は胸式呼吸だが、意識して やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿