2023年7月18日火曜日

年の功

昨日救急外来で担当の男性医師は、穏やかで落ち着いた面白い人で一般の病院では初めて、化学物質過敏症を知ってた。 ベネトリン吸入やって、●薬を出そうと思うのですが●ステロイドの飲み薬効かないんでいらないです。●ステロイド出そうと思ったんですが、化学物質過敏症の人は効かないんですよね?●ハイなので要らないです。と。 まあ、全員では無いと思うし、わたしも一回目だけは魔法みたいに効いたがあとは全くで。 吸入ステロイド薬は発作予防でまだ使っているが。 シングレアという内服はある時飲んだ瞬間に気道閉塞したから 勝手にやめた。これやめて死ぬなら死んでもいいと。 シングレアは副作用に睡けや自殺願望と書いてあり、変な睡眠効果や●呼吸困難こんなくるのはもうはよ死んだもんがちや、どんな死に方でもいいはよ死んだもんがち!と思ったことも。 そゆう時には、星に手を振るしかない。 いつもの星に。5年前から手を振って来た星に。 年の功と思える医師に出会えて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿