2023年7月21日金曜日

一期一会

呼吸困難で避難しながら生活。 思うのは、 どんな死に方でも死んだ人には●地球生活大変やったね!ご苦労さま。と。死に方は自分で選んでいいわけやし。 例えば、●年とったら老人ホーム入るからお金かかるな~お金おいとかな。なんて思ってたらほんまに老人ホーム入ったりなるそうな。これが死に方を自分で選んでるということやね。 わたしは孤独死でいいけど、呼吸困難はしんどいな、じゃあなに?餓死をえらぼか?でも、お腹減ったら食べてまう思う。 とりあえず、息できる避難先捜索日々だが、まだ車がましになって良かった。車でも窒息やったから、 ダッシュボードやシートにすだれ置いたりハンドルに養生テープ巻いたり木を置いたりで車で窒息ましになって乗れるから。 バイザーの幅より開けたら喘鳴喘息やし完全閉めると窒息やし。 避難先さがしで会う人も一期一会のいい出会い。 さっきも公園で移動パン屋さん待っていたら、気になっていた古家の屋根に修理のお兄さんたちが見えたので聴いてみると ●隣が大家さんで、一軒空いてるけど貸さないみたいですよ! でも聞いて見られたら?今大家さんいますよ。 で、汚れすぎ傷みすぎで見せられる状態でない。とのことを 持ち前のガッツでオッケーもらい、猫の多頭崩壊げんばね。 それくらい、慣れてる。 えさやりさんたちに聞いていた部屋だった。 10匹くらい飼ってたお婆さんが死んで猫たちが公園に来たと。その部屋だった。 突然死の場合、外にも馴れた猫はこうして生きられるよね。 タバコ吸ってたらしいが、猫のいい匂いでタバコのヤニはあれどタバコ臭はなかった。 自分で掃除していいんだったらと言ったが、貸すならちゃんとした状態で貸したいからそういうわけにいかないと。 息子さんと相談するとのこと。 ちょうどアンパンマンの歌が聞こえ移動パン屋さんの元に。 販売のおねえさんが好き!今日で4回目。 くるしいもう死ぬ死んだらええ。あーはよもう死にたいいいながらも、脳と行動は生きる道をさがすんだね! 出かけず家にいれば シックハウス症候群による呼吸困難で心肺停止で死ねるのに。 ほんま、あがくよね自分。 まあでも一期一会は楽しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿