2023年4月10日月曜日

やり取り

わたし ●神奈川県黒岩知事の大昔の不倫問題が、あんな形ででるのも 相手の女性は 「黒岩さんのことを忘れようと思ってもテレビや新聞で出るから」 と、週刊誌に暴露したが、、 選挙期間中に公に暴露して、 自分を裏切った相手を痛い目に合わすやり方も もちろんありやが 許せないなら 公にせずに 損害賠償請求をして、 相手がとりあわなければ 裁判を起こすやり方も あったと思うわ なんか今は 見せしめが流行ってるのかな?と どう生きようが自由やが 何かに書いてあった 被害者側が批判をした時点で、 加害者に変わると。 独身と、嘘ついてたならともかく、不倫なんて、どっちが悪いわけでもないと思うけどな あ〜いうことやると、 楽しかった思い出まで、 汚すみたいな、、 まあだから 感情なんか 無いもしくは 入れないほうが いい気が するのよね〜 娘 ●ぜんぶ自分が選択したっていうところがないから 人のせい、環境のせい、外側のせい、になるんかな。 それはいつまでもしんどい生き方やけど、気づくまではそーいうことが起きて教えてくれるんやろうと思う 。 わたし ●わかるわ 自分が納得したから そうしたのやからなあ おそらく ご飯やら服?やら 日用品やら? 世間一般のいう ええ目を したその交換で からだを差し出した という 結局は 条件付きの愛 なのであって 無償の愛 では なかったのやろうから だから 腹が立つのやろうなあ お金の面において 対等な関係にできなかった いや しなかった 自分に 責任があるとは 考えにも 及ばないのやろうから あと、 世代的? 今は 女性の人権やりすぎで 男性が肩身狭い世の中やから 昔をほじくってでも お金にしたいのやろうな おそらくこういう人は お金あげたら 気が済むのやろうと 土の時代の、 物欲主義の 重たい生き方やな 死ぬまで 人間ドラマを やり続ける人が ほとんど! なのやろうね〜 死んでも気がつかないと。 娘 ●まあ人それぞれやもんなあ それさえ自由という この世界の自由さ

0 件のコメント:

コメントを投稿