2019年4月30日火曜日

大好きなお庭だよ

黄金色の松ぼっくりちゃんが成ったッチャ!
とおっても、可愛いっちゃ( ^ω^ )



白いお花は大根の菜の花
黄色のお花は小松菜の菜の花

兄貴が育てた野菜で
放置された子たちが咲かせた花


野菜作って食べないで放置
っていうのは
本当は
好きじゃないんだ
食品廃棄と同じだもの

タネも遺伝子操作されたものが
ほとんどになっちゃって
そういうのを買ってるわけだし

化学肥料や油かすも土に入れてる

自然じゃないものをたくさん

自然じゃないものを消費することの責任

ていうのかな

需要する人間があるから
供給する人間や企業があるわけで

自然じゃないものは
必要悪な分だけに
おさめとかないとね

野菜も土もそこから作られる水も
気発する大気も

可愛そう

だよ

みんな

生きてんだよ

自分のこと中心じゃダメだよ

でも

それでも

グングン伸びた菜の花になることで

化学肥料なんかを吸収しながら
 伸びゆくことで

少しでも

土、水、大気に

直接的な影響が

少ないように

配慮してくれているんだよね

どんな植物さんも

全ての動物さんと同じ

エライよねー^ ^







0 件のコメント:

コメントを投稿