2019年4月12日金曜日

小池知事にも言うといてよ

みんなあ
東京都のパフォーマンス的殺処分ゼロについての記事の拡散、あんがとね。

あのあと、東京都の福祉保健局の広報にも電話したよ。

あのね、
小池さんが選挙に出馬した時の公約は殺処分ゼロを目指す

やったやんか

それをやな
事実殺処分があったのにさ

一部の殺処分を除いた殺処分ゼロを達成したので
公約を実現した

なあんてさ

とぼけすぎだよね
イメージ操作だよね
事実じゃない言葉
使ってるよね

だって、
なになにの殺処分はあったが
それ以外は殺処分ゼロを達成した

なあんてさ

それってさ
殺処分ゼロとは
言わないよ

小池さん、わたしと同じ兵庫県出身やのに
びっくりするわ

関西はそんな甘ないで

この意見は
福祉保健局だけじゃなく
小池知事にも
必ずいうといてよ

ってね
伝えて

環境省にも言うといた

残念ながら
渡辺さんがこの度異動になっちゃって

これに関して言葉にして環境省の見解を言ってくれる人が
いない

五月に渡辺さんの後任のひとが来る

言ってくれるだろうか?見解を

でもね

ヤフちゃんはほんとに
お行儀いいんだよ

だってお行儀の漢字は

行う儀式の儀って書くでしょ?

いくら言葉が丁寧でもさ
全然適当なこと
やってたら
お行儀に
反するんだよ

わかるでしょ?

いくら
化粧で操作しても
白髪を茶色に染めても
服を着飾っても

中身がいいかげんだと
行いですぐに本性がばれて
お行儀よくないんだよ

みんなあ
外づらなんかで
騙されちゃダメだよ

大事なのは
中身
さ!

目を見て
少し話せば
もう
わかっちゃうよ

ね!

みんな、頑張ろう!ね!



0 件のコメント:

コメントを投稿