2019年4月6日土曜日

マイウェイ

原曲を聴いて
ポ一ルアンカが独自で
作詞しなおして
出来上がった
楽曲マイウェイ

ポ一ルが歌う
マイウェイ

大好きさ

1日1日がまさに一つの一生
まさにマイウェイ

この詩
ヤフちゃんの人生
そのものって
思えるんだ!

ヤフちゃんは
手抜かないんだ
絶対に

ちゃんと
向き合うんだ
おこる出来事の
一つ一つに

だってね
結果それは
すべての
自分自身に
きちんと向き合う

って
ことだかんね

それができたら
自分に
ヨシヨシ
して
あげれるんだよ

でまた明日

新しい
ヤフちゃんの一生が
始まんのだよ

あさっても
明々後日も

そしたらその積み重ねの

ヤフちゃんは


どんなヤフちゃんに
なるのか?
楽しみで仕方ないじゃん?

今日死んでも
明日死んでも

やりきった感
しかないもの

素晴らしい!ね


日本語訳
マイウェイ
ゆうちゅうぶ
ポ一ルの歌う動画より

みんなあ!
聴いで見て
チョンマゲ!ヨ

まずは一番だよ


いま終わりが近づこうとしている
わたしは
最期の時と向き合おう

友よ
はっきり言おう
確信していることを言っておきたい

満ち足りた人生だ

あらゆる人生の岐路を
わたしは旅した

でも
それ以上に
わたしはやってきた
自分のやり方で

わたしにも
後悔したことが
少しはある

話すほどもない

でも
やるべきことは
やってきた

逃げることもなく
わたしは直視した

自分の進むべき道に計画を立てた
横道でも歩調は乱さなかった

でもそれ以上にわたしはやって来た
自分のやり方で

私にも
時代があった
わかるだろう?

力量以上のことにも手を出した
だが不安があってもやり通して来た

受け入れてから負けを認めた

いつでも堂々と立ち向かってきた

自分のやり方で


次に二番だよ


恋をしたこともある
笑いも涙もあった

喪失感も経験した

今は涙もどこかに消え去って

全てが楽しい思い出だ

自分のやって来た道を思い返してみる

ものおじなんてしなかった
そんなの私らしくない

自分らしくやった

何を得てきたんだろう
自分以外のものは何も得ていない

思うままのことを言えばいい

借り物の言葉ならば使う必要はない

振り返れば

いつだって

闘ってきた

自分のやり方

自分のやり方で







0 件のコメント:

コメントを投稿